1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

お元気ですか?(笑)

令和5年2月20日(月曜日)

IMG_1525.jpg

皆さん、おはようございます。

今日は、すっきり晴れていますね。

(o^―^o)ニコ

20230219_221037058_iOS.png

それでも、予報では、やや曇りとなっています。
最高気温は、13度となり、昨日よりは、5度も下がっていますので、
十分に気をつけてください。

20230220071421.png

週間予報では、明日から、
また、10度未満の日が続きますね。

暖かいのも、この土日のみのようで、
今週も厳しい寒さとなりそうです。

20230220071432.png

20230220071447.png

頭痛~る!
東京は、やや注意、全国的には、通常が多いですね。
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国1万4162人、死亡者48人、東京都992人

さあ~、月曜日となりました。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じでしょうか?

元気な人は、OK!
そうでない人は、今日は早く寝るようにして、
体調をしっかり整えていきましょう。

で、、、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

タイピング練習、指のポジションも兼ねて、
このフレーズで、調整しないと、ダメなまま、
入力することになるので、ミスの連発、(^^ゞ
私も注意していま~す。

で、、、そうそう、体調もマインドも、
このタイピングの手のボジションと同じで、

ベターな状態にして置かないと、
ほんと人生、日々が辛くなるものなので、
みなさんも気をつけてくださいね。

で、、、一番大切なので、そう思ったら、
まずは、自分だけで解決しようとするのではなくて、
ちゃんと、日報に記録して行きましょう。
約束ね! m(_)m

それをサポートするのが、この会社の特徴でもあり、
社是の自己成長、自己実現、生涯現役に繋がると、
そう考えているんですね。
(o^―^o)ニコ

ということで、今日は、こんなリンクをどうぞ!
脳科学からみた「強運な人の特徴」

人の性格と運との関係ですが、
外向性と経験への開放性が多い人が、
運がよいと、動画の中で言ってましたね。

ま、一言でいえば、いろいろな経験を積む事ですね。
私も、今は、基本的には引きこもりですけど、
プログラム、読書、Youtubeでの動画検索もそうですけど、
そこそこ雑学のINPUTをしていると思います。

なにか自分の中にテーマやアイデアも、
自然と沸いてきますからね~

日常の小さいことも、大きく変わる変化も含めて、
やっぱり、知ること、気づくところから、
何事も始まるものですね。
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

IMG_1496.JPG