1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

また、寒くなりましたよ!

令和5年2月21日(火曜日)

IMG_1543.jpg

皆さん、おはようございます!
今日も晴れかな?

現在は、2度、最高気温は8度と、昨日より、
かなり寒くなっていますね。(~_~;)

風のマークがあるので、今日も風がやや強いのかな?

IMG_1542.jpg

あら、、、やはり、北風12m/s ですから、
体感では、かなり寒く感じることでしょう。

20230221065738.png

太平洋側は、晴れていますけど、、、
また、日本海側では、雪のようですね。
(;^ω^)

20230221064840.png

20230221065654.png

頭痛~る!
東京も、全国的にも通常ですね。
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国6786人、死亡者76人、東京都510人

さてさて、21日(火)となりました。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

そして、先にお知らせして置きますけど、
23日(木)は、天皇誕生日でお休みです!
(o^―^o)ニコ

ということで、21,22,24の火水金で、今週も終わります!
で、、、いつものお願いも、タイムカード、経費精算も、
そろそろ準備して置きましょう。

できれば、25,26の土日で、
見直してもらえれば、のこりは、27,28の二日間なので、
ちょっと入力すれば、提出できますから、
だいぶ、楽になると思います!
(o^―^o)ニコ

それでは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

私がタイピング練習のことを書いていたら、
昨日のブログの感想では、
なんと、WinとMacのキーボード配列の違いで、
困っている人がいましたね~

MacとWindowsのキーボードの配列

私も、セガサターンやPS1時代の開発では、
3Dのデーター扱いだけは、Macでしたけど、
キーボードを使うことは、ほとんどなかったので、
あまり気にしていませんでした。

まあ~、もっぱら、Macの用途は、
シムシティーの遊び道具でしたけどね。(爆笑)

そんな予断は、これぐらいにして、
まずは、みなさんからの頂き物の全集をドン!

2023年 フェブラリーステークス (GⅠ) レモンポップ
remon_image.png
スタートでいきなり思わず、落馬しそうな感じでしたね。

完勝レモンポップはあくまで〝暫定王者〟か
レモンポップが危なげない走りでGⅠ初挑戦初制覇を飾る!
辛旨の境地を極めた唯一無二の激辛つけ麺
【ガンダム】アームが動くぞ!
[1話]マリッジトキシン
SOUND VOLTE
SOUND VOLTEスキルアナライザー
【SOUND VOLTEX】最終鬼畜妹フランドール
郵便、ゆうパックの料金値上げ
マイナカードの住所・性別や個人番号
【花粉】全国のシーズン状況2023年春
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる

昨晩も、たくさんのリンクを頂き、
僕も、夜な夜な調べたりすると、
若い世代の方の趣味趣向が少しでも知れるので、
ほんと、有難いと感じていますし、
時代の変化は、ほんと大きいと感じます。

でも、その反対で、人として生きていく中で、
永遠に変わらぬものもありますね。

最近、私がはまっている動画もよろしければどうぞ!
大愚和尚の一問一答!
今からできる、誰でもできる「幸せ」の引き寄せ方

それにしても、お坊さんの話し方、言葉遣い、
なぜか、引き込まれてしまいますね~(笑)

で、、、そうそう、この日報システムを活用して、
なんでも気軽に相談できるようになれば!

そして私も含めて、サポートする側の方々も、
なんらかのコミュニケーションが生まれたら、
いいなあ~って、思ったりしています。

体調の話、現場トラブルの話、
日常仕事をしていて困ることは、
やっぱり、いつの時代も変わりませんからね~

で、、、とにかく病んでしまっている本人が、
一番つらいわけで、弱っている人に救いの手を差し伸べるのが、
この会社の良いところですからね~

ということで、薄暗い中のちぃ!
ま、、、猫は、いつでも寝ています。
IMG_1545.JPG

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

で、、、いつもの情シスひとり!(笑)

来月3月1日からは、ログイン後の画面にて、
経費入力画面の案内が表示されますので、
どうぞ、ご確認のほど、よろしくお願いしますね!

20230221132822.png

表示する内容の文章や仕様は、
また後日、追って連絡いしますので、
案内が表示されるってことだけ、前もってお伝えしておきます。

これで、メール案内と、業務管理の2つの手段で、
みなさんにご連絡できると思いますので、
最初の試験運用としては、そこそこOKですね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!