1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

いよいよ明日から暖かくなりそうです!

令和5年2月27日(月曜日)

IMG_1622.jpg

皆さん、おはようございます!

晴れて気分もスッキリ、
最高気温も13度まであがり、

そこそこ、暖かたくなってきた予感ですね~
明日の18度が待ち遠しい。(o^―^o)ニコ

IMG_1623.jpg20230227072646.png20230227072814.png20230227072906.png

頭痛~る!
東京は、注意ですね。
(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国1万2189人、死亡者44人、東京都810人

さあ~て、来ましたね。
月曜日と月末ですよ!
体調、メンタルは、どんな感じかな?

元気ならOK! もしもイマイチなら、
今日は早めに休んでくださいね。

そして、いつものお願い!
タイムカード、経費精算、そして新機能、
経費精算入力完了報告システムを、
是非、お試しくださいね。
(o^―^o)ニコ

次は、私のポジションの調整から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

ただ今朝は、全然、キーボードが正確に打てないなあ~
ということで、椅子の位置、キーボードの位置、
肘宛の位置を調整しています。(笑)

そして、今日は皆さんからの頂き物のリンクがありませんので、
最近、私が気に入っている、お坊さんです!

(o^―^o)ニコ
他人との比較を離れ、心を軽くする思考法

ここ最近、コロナ過になってからというもの、
世界を見ても、身近なみなさんのライフスタイルも、
大きく変化してきましたね~

それが原因なのかも分かりませんけど、
社内でも現場でも、いつしかどこからか、
必ず聞こえてくる、この話は、みんな誰でも、
体験することですね~

人は、必ず自然と年を取る生き物なので、
成長する人と老化する人が関わりあって、
そして、日々、何かが起こる。

これは、仕方のない事なので、
まずは、受け止め方と、思考の無限ループから、
自分を解放するところからですね~

ということで、まずは、ちぃ!
こちらの写真は、昨晩0時ぐらいのちぃです。
私のカバンの上に座って、しっかり甘えていますね。

IMG_1621.JPG

そして、ここからは、情シスひとりのお知らせです。
SS所属の方、Web系の開発に興味がある方は、
是非、どうぞ!

先日、営業ツールの基本的な実装方法で、
JavaScriptを使いたいと要望がありましたので、
まずは、定番のテーブルソートを作ってみました!
JavaScriptのテーブルサンプルです!

あ、、、と、ちなみに、私は、基本的なコードは、
あまり書かないほうで、大体、インターネットから、
ひな型になりそうな、プログラムを検索してからの、
修正作業を行っていますね。(o^―^o)ニコ

元ネタは、いろいろありますけど、ソースコードは、
ここから頂きました。ブログの筆者、アルファーさん、
ありがとうございます!
JavaScriptだけでtableのソートとフィルタを実装する

え、、、と、勿論、そのままでは、動作しないので、
自分が組み込む環境に合わせて修正は必須です。
(;^ω^)

なので、ソースコードは、書かなくても良いので、
読み解く力だけは、必須です。Web系の初心者の方は、
是非、どうぞ! (o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークで!