1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

毎度のタイムカード、経費精算、お願いします!

令和5年3月1日(水曜日)

IMG_1644.jpgIMG_1645.jpg20230301074451.png20230301074156.png

頭痛~る!
東京も、全国的にも、超警戒ですね。(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国1万4997人、死亡者111人、東京都1181人

みなさん、おはようございます!
今日は、朝は曇りですけど、
次第に晴れてきそうですね~

しかも、花粉は、飛びまくり~
多くの方が、困っている感想でしたね。

ということで、みなさんの体調、メンタル、
作業進捗は、どんな感じでしょうか?

月末月初で、忙しいと思うのですけど、
タイムカード、経費精算は、是非、お願いしますね。

それでは、まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

そして、昨晩の内に確認して集めた、
リンク集をどん! (o^―^o)ニコ

関東は今日も花粉光環がはっきり
知らぬ間に『性格が悪くなる』習慣・3選
フォーンアイル
河津桜まつり
システム開発はなぜこうも「失敗」を繰り返すのか
花粉症を悪化させるNG習慣
吸血鬼すぐ死ぬ2
正体隠して1億円稼げ

マカロニえんぴつ「星が泳ぐ」MV
Creepy Nuts / 堕天【MV】
他人の批判をやめ、心の広い人間になるための道
幸せの優先順位
PPPoE・IPoEとはなんですか?

そして、ちぃをどうぞ!
IMG_1648.JPG

さて、ここからは、情シスひとりの報告ですね!

まずは、溜まっているタスクの話からですね。

1.営業システム顧客管理(できれば、AIまで)
2.請求書発行システムの改修
3.経費入力全般(入力画面の改善)
4.VPN接続トラブル対応(IPv6対応)
5.1F,3F,6Fのフロアー間のLAN増設
6.10Gbpsへの切り替え(随時)
7.研修用の新しいT-NASの設置
8.毎度の1F倉庫の片づけ
9.行方不明になった、sales-wikiの発掘!(笑)

とまあ~、ざっくりこんな程度かな?

新規ビジネスのAI構想としては、
営業AI,競馬AI,麻雀AI,健康管理AI,猫育成AI,などなど、
やりたいことは、並行作業中ですけど、
地味にコツコツやっていきますね。(笑)

で、、、まずは、1番のプロトタイプです。
営業の方は、確認して置いてくださいね。

menu_ai_image.png

sales_ai_image.png

最初の年度の抽出とか、
その他へのページへのリンクは、
まだ未実装ですが、とりあえず、テーブルのソート、
テーブル内の検索は、OKですね!

とりいそぎ、営業からの要望としては、
過去の結果で、経験年数が少ない社員さんと、
取引先の関係が知りたいとの事でしたので、
まずは、現状の確認には出来ると思います。

まだ、バージョン0.5 程度ですけど、ひとまずは、
使う側のイメージのすり合わせもあるので、
ここまでで、内勤の営業方には、見て貰いますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ