1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ストレッチも定番コーナー!

令和5年3月16日(木曜日)

IMG_1912.jpg

皆さん、おはようございます!
今日は、晴れましたね!
(o^―^o)ニコ

IMG_1914.jpg

最高気温は、20度まであがります!
とはいえ、金土は、16度、10度と、
かなり冷え込むので、気をつけてくださいね。

20230316083044.png

20230316083248.png

頭痛~る!
東京は、警戒となっています。

花粉と頭痛で、ダブルパンチの人は、
ちょっと、辛い一日となりそうですね。

ということで、みなさんの体調、メンタル、
作業進捗は、どんな感じかな?

木曜日となりましたので、残り二日となりますけど、
がんばって、行きましょう、そして土日でリフレッシュ!
また、来週って感じですね。(⌒∇⌒)

そしていつものお礼から、ブログの購読、
感想、個別コメント、誠にありがとうございます。

昨日紹介できなかった、イースマイル所属かたからの、
頂き物のリンクからどうぞ!

ソウルライク新作
シャングリラ、フロンティア
サラブレッドの3大始祖

次は、新コーナーのストレッチ!
ブログの感想でもありましたけど、
ついつい忘れてしまうとの事なので、
毎日新着ネタを、お伝えしていきますね。
座ったままできる肩こり解消ヨガ

そして、いきなりちぃ!
それにしても、ちぃは、直ぐに、あくびをしますね。(笑)

IMG_1913.JPG

IMG_1909.JPG

そして、ここからは、情シスひとり
(サポート役、総務、教育部、T君)ですね。

まずは、フロアー間の転送速度の調査から、
TEST-NASを、6Fに直結したら、スループットが出ましたので、
1F - 6F の間は、問題無さそうです。

次は、3F - 6F 間を調査しますね。
それで、問題がなければ、

1F - 6F - 3F と経路を跨いだときに、
スループットが、落ちてしまうなら、
これはもう、SW-HUBの問題となりますね。

ちなみに、平日の昼間は、
他の方もLANを使っていますので、
あまり参考になりませんね。

というのも、フロアー間の最大転送速度も、
20Gbpsですから、、、少なくても、

まずは、先日の工事が完了しないと、
実質のスループットは、そこまで上がりません。

とはとはいっても、、、3Fで使うTNASは、
3Fに設置すれば、フロアー内で完結するので、
ある意味では、そんなに、1F-6F、3F-6Fの
各階に跨ったスループットは、気にしなくてよいものですね。

なので、3Fから、TNAS-3F-4TBと、
3Fから、TNAS-TEST への転送速度を、
計測して、ひとまずは工事が完了するまで、
一時、スループット調査は、お休みですね~

先日、頼まれた、営業ツールの改修作業に、
わたしは着手していきま~す!
(o^―^o)ニコ