1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

終日の雨。風邪ひかないようにね!

令和5年3月18日(土曜日)
IMG_1935.jpg


皆さん、おはようございます!
今日は、あいにくの飴ですね。
どうやら、一日中、降り続けそうです。

最高気温も10度まで、風邪など引かないよう、
お出かけの方も、気をつけてくださいね。
(~_~;)
IMG_1938.jpg

20230318073409.png


頭痛~る!
東京は、超警戒となっていますね。
(;^ω^)

さあ~て、土曜日になりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、そして、新しく追加された、
リマインド、肩腰の凝りは大丈夫かな~
気が付いたときに、ストレッチはやっていますか?
(o^―^o)ニコ

そして、いつものお礼、ブログの購読、感想、
個別コメント、誠にありがとうございます!
これで、僕の薬指は、しっかりと、Oのキーに、
ポジションが、きっちり整ったハズで~す!(笑)

そして、今日は、まだ皆さんからの日報は、
まったく確認していない状態なので、リンク集は、ありませ~ん!
このあと空いた時間で、のんびり確認していきますね。

では、ストレッちぃ!
IMG_1936.JPG

そして、定番コーナー、情シスひとり
(総務、教育、T君)からのお知らせです。

まずは、6Fの営業の方のLANケーブルの調子が、
以前として悪いので、新しく10Gbpsを引き直しますね。

どうやら、やはり初期不良品というか、
ケーブルを床下の引いた時に、傷を負ってしまったのか?
品質が劣化していて、通信障害になるときがありますね。

TNAS-3F-4TBも、TNAS-TESTもそうですけど、
同じ製品でも、多少の個体差は、ありますね。

ブログの感想でも、自宅のLANケーブルを、
引き直したら、通信速度が改善したと、
そんな報告もありましたけど、

案外、シンプルに見落としがちな、
ところだったりするものですね。

で、、、私の方は、アカウント複製システムが、
新規事業に使うため、急遽、必要となり、
いままで、バッチ処理、手作業で行っていたものを、
業務管理から、実行できるようにして置きました。

とはいえば、だれでも、なんでも、
できてしまうと、データーベースが乱れてしまうので、
特定の権限、内勤者の一部と、
特定の操作に限定してあります。

勿論、私は管理者の特権なので、
何でも走破は出来るのですけどね~(笑)

ちなみに、05) 01-080 の補足だけしておきますと、
05 は、先ほどの操作の権限レベルです。
みなさんは、20 がデフォルトですね。
01 は、会社番号、080 は、ユーザー番号ですね。

尚、社員さんは、100番以降の数字ですけど、
内勤者の方は、050~099 までの番号を、別途、割り振っています。

list_image.png

それでは、この後の私の作業は、
営業報告機能の作成からはじめま~す!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!