1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

しばらくお天気は悪そうです。

令和5年3月24日(金曜日)

IMG_2054.JPG

皆さん、おはようございます!

今日は、いまのところ曇りですね。
最高気温は、22度まであがりますけど、
夕方から雨も降りそうなので、傘の準備は、必要ですね。

IMG_2053.jpg

20230324003055.png


そして、目下の脅威、花粉も多めですね。(~_~;)

20230324003142.png

また、習慣お天気は、これまた、崩れまくり、、、
晴れるのは、来週の木曜日頃ですね。

ブログの感想では、ジメジメしていたなんていう人も、
わりと多くいましたけどね。で、金~水まで、
24~29日までは、こんなお天気となりそうです。

20230324003127.png

20230324003221.png

頭痛~る!
東京だけ、やや注意ですね。ちょっと、残念。(~_~;)

さあ~、そして金曜日となりましたね。
みんさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

そして、いつものお礼から、ブログの購読、感想、
個別コメント、誠にありがとうございます。

今日も頂き物リンクから!
PRINCIPLESのグラフィック技術
『るろうに剣心』新作、7月放送開始
「リプトン ミルクティー」が復活!

あとは、イースマイル所属の方は、
また、空いた時間で、確認して置きますね。
m(__)m

そして、ストレッチい!
珍しく目線は下を見ていましたね。
IMG_2052.JPG

今日は、前屈ですね!
椅子から立って、直ぐにできる、簡単なストレッチもどうぞ!

さあ~、ここからは、情シスひとり!
(サポート、総務、教育、T君)
からのお知らせです。

まずは、滞っているものは、ネットワークの再構築、
TNAS-3F-4TBを含む、物理的な最終位置と、
SW-HUBのルーティング設定は、1F-3F-6F間の
光回線の増強が完了してからとなりますので、
今少し、お待ちくださいね。

昨日も教育部のマッシーさんから、質問があしましたけど、
現状では、スループットは問題なく出ているので、
最終的な、IPアドレスと配置などは、
上記の工事が終わってから、再設定したいと、
そう考えております。その後で、TNAS全ての、
フルバックアップの設定も行います!
(o^―^o)ニコ

いまは、TNAS-2020と、TNAS-MOIVEは、
ovs-003 + iSCSI の構成で、フルバックアップを、
とっていますけど、実は、これも置き換え予定です。

そして、その間に割り込みタスクが、
いくつか入っているのですが、まずは、

Excel VBAからの直接、更新可能にするために、
PostgresSQLのアクセス検眼の見直し中です。

これは、総務だけでなく、営業、人事、
それぞれ、Excelで管理している部分もありますので、
そこから直接、業務管理にデーターを反映可能にしますね。

ということで、Postgresのアカウントの再設計、
やや、土台の部分に手を入れているので、
今少し作業進行が遅くなりますけど、
少々、お待ちくださいね。
m(__)m

それでは、今日もフリートークでどうぞ!