1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

桜も雨に耐えているかな?

令和5年3月25日(土曜日)

IMG_2079.jpg

皆さん、おはようございます!

今日は、一日中、雨ですね。
最高気温は14度、最低10度です。

また、寒くなってしまったので、お出かけの人は、
十分に気をつけてくださいね。

IMG_2078.jpg

20230325084408.png

昨日のブログの感想でも、花粉のコメントは多かったですね。

ちょっと調べてみたら、
土日は、やや多いで程度ですけど、
月曜日は、非常に多い。。。
なんか、いまから思いやられますね。
とほほ・・・ (~_~;)

20230325084305.png

頭痛~る!
全国的にも、東京も、やや注意ですね。

さてと、、、今日は、土曜日となりました。
皆さんの、体調、メンタルは、どんな感じかな?

お疲れの方は、ゆっくりと自宅で療養してくださいね。
そしてまた、月曜日、元気に働けるように、体調を整えて置きましょう!

ということで、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

では、早速、頂き物のリンク集からどうぞ!

香る紅茶 ゴールデンキウイ&ダージリン
「痩せない原因の反り腰」
ラジオ体操第一(通し)
にじさんじVTuber、WBC実況で不適切ツイート
高松宮記念
Epic Gamesが「Unreal Engine 5.2」を発表

今日は、みなさんからの質問に対して、
ChatGPTにも、回答してもらいましたよ!(笑)
ChatGPTのアカウント作成
ChatGPTのプロンプトの作り方を徹底解説!

まあ~、そこそこの返信内容が返ってくるので、
一般的な、その場を繕うには、宜しいかと思います。

Google で検索する前に、
ChatGPTである程度ヒントを得てから、
そんな使い方もありかな?

ということで、いきなりちぃ!
IMG_2081.JPG

で、、、会社の前の公園の桜!
ほぼ、満開ですね。雨粒が、花弁にかかって、
みんな、下を向いてしまった感じもしますね。

IMG_2080.JPG

ということで、ここからは、情シスひとり。
サポートチーム(総務、教育、T君)です!

で、、、昨日から、PostgresSQLの、
アクセス権の再構築をするために、
調査から、チマチマしています。

なにせ、この業務管理の前身は、
2001年ぐらいから、PHP+Postgres、
フルスクラッチで書き始めたので、

それはそれは、もう、カオスのような部分も、
残っていますから、まずは、それを調べてからの再設定ですね。

とはいえ、僕も、さすがに元ゲームプログラマーだけあって、
わりとそこそこ、ソースも整理されているものです。(笑)

あるとすると、途中まで追加で改修していたけど、
結果、使わなかったものの残骸が、ところどころあるので、
まずは、それを削除するところからですね。
(;^ω^)

あとは、同じようなもので、異なるもの・・・
それを、できる限り共通化、マージすることで、
プログラムソースもデータベースも整理整頓していきますね。

ということで、業務管理にアクセスしている人で、
一瞬、誤動作するかもしれませんので、
この土日、それだけは、ご注意くださいね。

ま、、、ovs-009の開発サーバーで、
試してからの~本番に手を加えますので、
一瞬の出来事だと思いますけど・・・

偶然、バッティングすることもありますし、
僕も人間なので、チェックミスをすることもありますので、
悪しからず、ご了承いただければ幸いです。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!