1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日から新人さんも初出勤!

令和5年4月4日(火曜日)

みなさん、おはようございます!

今日は、しっかり晴れそうですね。
気温も、そこそこまで、19度となりそうです。
(o^―^o)ニコ

IMG_2225.jpg

IMG_2226.jpg

で、、、努力は、実る!

お隣の予備校の看板ですけど、
本社、ゼネラルビル1Fからいつも見れるので、
僕の心の中には、刷り込まれているんですよね。(笑)

IMG_2228.jpg

20230404083218.png

頭痛~る!
全国的に、やや注意ですね!
(o^―^o)ニコ

そして、新年度、2日目となりました!
新人さんは、今日は、どんな感じかな?

体調、メンタル、作業進捗は、
毎日、しっかり管理して行きましょうね。

まずは、いつものお礼から!
ブログの感想、購読、個別コメント、
誠にありがとうございます!

タイピングのポジションも合わせるために、
このフレーズから入力しています。
これで、右手の薬指の位置も、
テキスト入力モードとなりましたよ!(笑)

あ、、、と、そういえば、昨日の感想で、
早速、e-Typingのスコアーを、
報告してくれた社員さんがいましたね。
よろしければ、どうぞ!

僕は、先ほど、ご説明した通りで、
右手の薬指が、Oの文字に合わないと、
スコアーは、ボロボロです。(;^ω^)

ま、、、そんな予断は、これぐらいにして、
まずは、頂き物のリンク集からどん!

大阪杯
2023年 大阪杯(GⅠ) ジャックドール
「ニンテンドーシステムズ株式会社」
4月から自転車のヘルメット着用が努力義務化

次は、すとれちぃ!
IMG_2227.JPG

キーワードだけは、毎日、忘れないようにね!
椅子の上にも36年、一日の1/3はデスクの前で、
仕事をするので、環境整備と体調管理は、
社会人の基本中の基本ですからね!
(o^―^o)ニコ

そして、先輩社員さんからも、
新人さんへのお祝いの言葉を、たくさん頂きましたので、
こちらも、お礼申し上げます!
m(_)m

ということで、ここからは、情シスひとり、
サポート、総務、教育、T君からのお知らせです。

まずは、経費精算完了報告を行っても、
ログイン時の掲示板に、警告文が表示されてしまう、
バグの修正が、完了しましたよ!

まあ~、ほんと初心者レベルでしたけど、
SQL文で、order by 実行日 desc が抜けていましたね。
つまり、最新の実行日と比較するのではなく、
一番、古い実行日と、比較してしまって、
バグっていましたね。(;^ω^)

で、、、次は、WinSCPの対応が出来ました。
大きな容量のファイルをUPロードするときは、
VPN接続しないで、こちらのソフトでお願いしますね。

接続方法は、業務管理システムに、
マニュアルをUPして置きますので、
そちらからどうぞ!

あと、今朝の朝礼で、新人のみなさんには、
サポートT君を、ご紹介しましたが、

PCやネットワークのトラブル処理は、
1.総務+教育部(一次、受付)
2.T君+塩住(対応、処理)
の2段階となっています。

最初は、おそらく、ほぼ、、、
「つながりませ~ん!」
なんて感じで問い合わせ来るので、
こちらからは、簡単な確認リストを送りますので、
それで、お試しください。

で、、、それでも、うまく行かない場合は、
ヒアリングシートを送りますので、
それに、必要事項を記載して、
送って頂ければ、それに対して、二次対応を行います!

ということで、チャットワークの名前を、
サーバーネットワーク、業務管理サーバー(障害対応)
と、リネームして置きましたので、こちらに、
投稿するようにお願いしますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!