1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

届出で困ったら、日報に書きましょう!

令和5年4月24日(月曜日)

みなさん、おはようございます!
今日は、曇りのようですね。
風も強めで、ちょっと肌寒いぐらいです。

IMG_2558.JPG_380px.jpg

IMG_2562.jpg_380px.jpg

基本も、最低11度、最高17度となっています。
気になるGWと今週のお天気も、
どうやらそんなに良くはありませんね。(^^ゞ

20230424080221.png_380px.jpg

20230424073752.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、通常です! (o^―^o)ニコ

さあ~て、月曜日となりましたけど、
みなさんは、どんな感じかな?

体調、メンタル、元気ならOK!
もしも、イマイチなら、今日は早めに寝てくださいね。
(o^―^o)ニコ

そして、月末も近づいて着たので、
そろそろ、タイムカード、経費精算、
そして、GWの休暇届け出も、お願いします。

で、、、そうそう、現場の作業進捗が、
なかなか決まらず、GWの届け出が出せない人、
また単純に、周りが忙しく、GWの話題を言い出しづらい人、
(^^ゞ

あとは、修正を何回も出してしまって、
総務に迷惑を掛けているのかな?
なんて、心配しているひともいましたね。

とうことで、きっと、総務方から、
このブログで共有して置きますので、
なんからの対処方法があるかもしれませんので、
いま少し、お待ちくださいね。

まあ~僕が思うのは、仮届けとか?
出せない状況を、なんからの形で、
伝える方法でも、よいのかな?
なんていう風に思ったりしています。

つまるところ、予定は未定!
ってことでの報告もあるケースも、
少なくないと思いますので、、、
(;^ω^)

まあ~、取り急ぎ困ったら、
日報に質問、記入してくれれば、
対応できますので、お気軽にどうぞ!
(o^―^o)ニコ

で、、、ストレッチィ!(多め)
珍しく、日曜の朝は、このソファーにいましたね!

IMG_2549.JPG

IMG_2561.JPG

IMG_2560.JPG

こちらの、左足は、、、なんだか分かりませんけど、
こんなポーズをとっていましたね。(;^ω^)

で、、、今日は、金曜日の日報で、
頂いていた、イースマイル所属の方のリンク集をどうぞ!

[浅草のおすすめ食べ歩きグルメまとめ8選]
モンスターキューバリブレ
ウルトラマントリガー
ファミコンの傑作ADV『ポートピア連続殺人事件』が最新AIを搭載しPCで無料配信!

そして、いつものお礼も!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

で、、、情シスひとり、ChatGPT!
サポート、総務、教育、T君からのお知らせです。

まずは、ChatGPTに質問していて、
多少、間違った回答をしてきます。
ただ、単純に、言語のバージョンの違いですけどね。

なので、PHP言語7.4とか、冒頭に付け加えると、
宜しいかと思います。ただ、それだけです。(笑)

で、、、あとは、おおむね、良好な関係で、
プログラムを組むことができるので、
私のような、Web系のプログラマーとして、
そこそこ便利ツールとなりそうです。

特に分かりずらい、スタイルシートとセレクターの関係なども、
HTMLのタグをコピペして、ChatGPTに突っ込めば、
勝手に、CSSを吐き出してくれるので、
タイピングする手間が省けるのが楽ちんですね。

とにかく、大きなプログラムは、
まだ、質問したことはありませんけど、
小物の発注は、ChatGPTで十分です。
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!