1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

うなぎおにぎり!

令和5年4月26日(水曜日)

皆さん、おはようございます!
やはり、予報通りで、雨となりましたね。
(;^ω^)

IMG_2592.JPG_380px.jpgIMG_2596.jpg_380px.jpg

最高気温は、20度まで上がりますけど、
どうやら一日中雨のようです。(;^ω^)

急にお天気や気温が変わると、
ほんと出かける方は、大変だと思いますので、
十分に気をつけてくださいね。

とにかく雨の日は、事故や怪我なども、
起こりやすくなりますから、慌てずに!
慎重に行動して行きましょう。

20230426085317.png_380px.jpg


頭痛~る!
この雨ですからね、東京も、超警戒ですね。
(~_~;)

で、、、いきなり、FIght!
ダンベルのちぃ!(笑)
IMG_2594.JPG

さて、水曜日となりましたので、
4月も残り3日間となりました。

まずは、いつものタイムカード、経費精算の提出準備は、
よろしくお願いしますね。最悪でも、4/29、4/30の土日があるので、
5/1 には、みんな全員が提出済になることを、願っていますよ!

そして、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

今日は、昨日確認できなかった、
SSとイースマイル所属の方の、
月、火の二日分をまとめて確認しますね。
(o^―^o)ニコ

とうことで、たくさんのリンク集となりました!
ありがとうございます。

コーナン
壽々喜園 浅草本店
TVアニメ『地獄楽』
崩壊:スターレイル
開いた口が塞がらない!?圧倒的なTakaのロングトーン集

20230426112416.png_380px.jpg
うなぎのおにぎり
浅草のお味噌汁専門店
ウルトラマンブレーザー
日本郵便、書留や内容証明を10月値上げ
シブヤのポケモンセンター

で、ソルト所属の方は、この後、
夜な夜な確認しますので、
火水のまとめてかな?
(;^ω^)

で、、、ここからは、情シスひとり+ChatGPT、
サポート、総務、教育、T君から!

まずは、、、業務管理システム、
画面レイアウトの崩れは、ほぼ、大丈夫そうなので、
ひとまず、安心しました。

それにしても、2002年ぐらいのHTMLタグは、
バージョンもさることながら、スタイルシートも、
あまり使われていないので、

こちらのチェックサイトで試すと、
あらあら、警告やエラーがテンコ盛りでしたね。
Markup Validation Service

ということで、HTML/CSSのテンプレートは、
20年も変わらず使ってきたので、少し見直して行きますね。
なので、レイアウトが崩れたら、キャシュクリアーで!
お手数ですが、お願いしますね。

あとは、、、スキルシートシステムで、
業務経験が追加できないというエラーが、
たまに出るのですが、その場合は、
営業さんなどでも、代わりに追加できるので、
そちらでご対応お願いします。

ちなみに頂いたエラーは、セッションエラーなのですが、
これは、みなさんから、データーを送信するときに、
必ずチェックしています。

つまるところ、クライアント側に送った、
セッション内容を、一緒に送り返してもらって、
身元確認のような処理が含まれているんですね。

どうして、そういう処理を付け足して、
厳格にクライアントの身元確認をするのか?

前任の開発者が加えた機能なので、
まあ~、なんとも言えませんけど、
私も、そんなものかと思って、そのまま、残してあります。
(;^ω^)

ということで、ひとまずは、月末処理もあるので、
先に進めて行きますけど、GWも引き続き、
業務管理、スキルシート、その他ネットワークも、
いろいろと手を加えて置きますので、

お手数ですが、ご迷惑をおかけすることも、
あるかと思いますが、どうぞ、ご了承くださいね。
m(_)m