1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

複数アカウントに対応中!

令和5年5月2日(火曜日9

皆さん、おはようございます!
ちと、眠たいにゃ~あ!(;^ω^)

いきなり、すとれっちぃ!
から、どうぞ。
IMG_2693.JPG

お天気の方は、晴れてすっきり!
最高気温22度なりましたね。(o^―^o)ニコ
連休の方には、とてもよい日になりそうですね。

IMG_2696.JPG_380px.jpg

IMG_2695.jpg_380px.jpg

20230502084053.png_380px.jpg

頭痛~る!
今日も、全国的に通常となります。
(o^―^o)ニコ

さて、GW中の人は、4日目となり、
そろそろ、半ばになってきましたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

そういえば、5/1だけ出勤して、5/2から連休の方も、
そこそこいますね。(⌒∇⌒)

とりあえず、月初の作業だけ終わりにしてからの~
お休みモードって事でしょうか?

ま、、、とにかく、月初作業だけは、
どこの会社も、やって置きたいと思いますからね。
(;^ω^)

ということで、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

そして、いつものように、ソルト所属の方から、
日報を拝見させていただき、リンク集はこちらから!

長距離界に新たな雄が誕生! ジャスティンパレスがGⅠ初制覇
国会に「爆弾とサリン仕掛けた」
ジムバトルOP

毎度のセリフですけど、SS所属と、
イースマイルの方は、この後、
空いた時間で確認して行きますね!

で、、、ここからは、情シスひとり、
スーパーサブのChatGPTと、
サポート総務、教育、T君からのお知らせです。

まずは、社員さんからの提案があり、
Unreal EngineとUnityの項目を追加して置きました!

ただ、2番ではなく、6番のプログラム関連ですね。
また、Unity 3Dが既にあったので、Unityに名称変更しました。

とうことで、まずは、ちゃちゃっと、軽作業を終わりにしてからの~
私の方は、アカウント複製の追加機能を実装中です!

ここはですね。そもそも、
業務管理システムの仕様の悩むところなのですが、
DBごとに本来は、会社別に設計していたので、
ハザードを、設けられているんですね。

まあ~、SQLサーバーなどは、
そもそも、DB+テーブルでのアクセスが可能なのですが、
PostgreSQLって、実は、最近になって可能になりました。
え、、、話が逸れで、ごめんなさい。

で、、、何を伝えたいのかというと、

内勤者の方は所属別に、アカウントを複数作成しているのですが、
今、新しいページでは、ひとつのアカウントで、複数の所属を操作できます。

つまるところ、A、B、Cのアカウントがあり、
A所属、B所属、C所属があると、

A->A、A->B、A->C
B->A、B->B、B->C
C->A、C->B、C->C

なんと、9通りも、
アクセスルートが出来てしまうんですよね。
こりゃあ~操作する方も、混乱するでしょ!

今までの本来なら、A->A、B->B,C->Cの
3通りでシンプルな操作でしたけど、、、

ということに気づき始めて、
あらあら、まずは、操作アカウントが、

複数ある方のの整理整頓と、
その前に何がマスターアカウントなのか?

それを仕様の中に決めてあげるところから、
そうしないと、申請するときの承認のIDが、
ひとりで複数バラバラになってしまいますからね。

ということに、今更ですが気づいてからの、
マスターID設定画面を設けますので、
まずは、カスタマイズ画面で、
マスターIDを、選択するところからでしたね。

ということで、このネタは、
みなさんには特に関係ありません。
ほぼ、総務、営業事務の方がメインになりますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!