1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

メインとサブアカウントの整理から!

令和5年5月4日(木曜日)

皆さん、おはようございます。

今日は、みどりの日ですね!
街路時の木々も、しっかり、
グリーンに色づいていますね。

というこうとで、連休中は、いきなりちぃ!

IMG_2735.JPG

IMG_2737.JPG_380px.jpg

IMG_2738.jpg_380px.jpg

最高気温は、26度まで、かなり暖かくなりそうです。
でも、週間天気を見てみると、土日は崩れそうですから、
お出かけするなら、いまのうちですね! (o^―^o)ニコ

20230504091607.png_380px.jpg

20230504100744.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的に、注意、警戒ですね。
(o^―^o)ニコ

今日は、SSの方の日報を確認して、
これで、一通りは、完了ですね!

さて、頂き物のリンクは、こちらです!
ストリートファイター6
「PayPay改悪」トレンド入り

ということで、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

ここ最近、すっかりバタバタしてしまって、
確認も遅れ遅れとなりますけど、
みなさん、ごめんなさいね。m(_)m

その分、皆さんの環境整備も含めて、
サポートできることを優先的に進めていますので、
ご了承いただければ、助かりま~す!
(o^―^o)ニコ

さてと、ここからは、情シスひとり!
サーバーサブのChatGPTと、サポート、総務、教育、T君です。

昨年あたりから、報奨金制度が充実してきて、
特別手当の詳細が合算になっているので、
まずは、その明細内容が分かるようにすることから、

、、、と思ってからの~

つかわなくなってしまった過去システムを復活させれば、
それで、良いかな? と思ったところの~

あらあら、いまや内勤者の方は、
業務管理システムを、複数アカウントを使っていたり、
所属間を、跨ぐようなページも増えてきたので、

これは一度、全面的に見直して置かないと、
かなり混乱すると思い、アカウントを、
マスターと、サブ(複数)を再定義して、

仕様に盛り込む、使う側も意識する。
そんなところから改修範囲が、大きくなってきています。

とはいえ、、、マスターとサブ、どちらのアカウントで入っても、
基本的に、承認申請は、マスターのCIDとUIDに、統一しますね。

もしくは、別々のIDで承認したとしても、
すべて、同一者としてみなして、抽出するようにする、
解決方法は、このどちらかですね。
(o^―^o)ニコ

で、、、その前に、まずは、サブのアカウントの整備から、
ログインアカウント、パスワードを揃えたりと、
機能追加と、DBの整理整頓をしています。

、、、とまあ~、書き出すと終わらないので、
このあたりで、、、フリートークでどうぞ!