1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

月末です!いつものよろしくね!

令和5年5月31日(水曜日)

みなさん、おはようございます!
直ぐにでも雨が降りそうな雲ですけど・・・

20230531_073306.jpg_380px.jpg
20230531_073311.jpg_380px.jpg
20230531074233.png_380px.jpg

最高気温21度、最低18度、
降水確率は、午後20%程度ですかr、
なんとか大丈夫そうかな?
とはいえ、傘の用意は忘れずにね。

関東の実際の梅雨入りは、6/2となっています。

20230531080532.png_380px.jpg
20230531074456.png_380px.jpg

そして気になる台風は、、、なんか蛇行しながら、
日曜日に接近して来そうですね。(~_~;)

20230531074610.png_380px.jpg

頭痛~る!
当然ですけど、全国的に、やや注意でしたね。

20230531_073205.jpg
20230531_073207.jpg


まずは、いきなりちぃからどうぞ!
すとれっちぃ! ねころっちぃ! かわいいちぃ!
なんでも、みなさんそれぞれの思いでどうぞ!
(o^―^o)ニコ

さあ~、毎度の月末となりましたので、
タイムカード、経費精算、是非、よろしくお願いしますね。

そしていつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

今日もソルト所属の方からの、
頂き物リンクは、こちらで~す!

2023年 葵ステークス(GⅢ) モズメイメイ
岸辺露伴は動かない
マックの晴れスイーツ
ナイスネイチャ35歳で死す

毎度、お伝えしていますが、イースマイルとSS所属の方は、
土日にまとめて拝見します、ご理解頂ければ幸いです。
m(__)m

さて、ここからは、情シスひとり、
助っ人ChatGPT、サポート総務、教育、
T君からのお知らせで~す!

まずは、月末処理をしっかりしめてからの~
6月からは、報奨金の確認の明細が、
業務管理から見れるようになりますので、
お楽しみにね!

で、、、そうそう、そのまえに、
新人の方は、必ず給与明細を確認して置きましょう!
また、昇給もしていますから、そちらも併せて、
ご確認くださいね。(o^―^o)ニコ

そして私の方は、今まで顧問をして頂いた、
会計事務所さんが変わることになり、
その対応で、ドタバタしています。

さらに風邪っぴきに、頭痛~るが重なって、
珍しく体調不良なのですが、、昨日から、
鼻水が大量に出てきたので、あと、数日で治ると思います。

大体、僕の風邪のパターンは、
喉の痛みから、咳が多量に出て、最後は鼻水、
それでも熱も出ないし、お腹も痛くならないので、
ご心配なく・・・ で今日は、そこそこ回復して、
やや、推進力UPですね。(o^―^o)ニコ

ということで、後はメンタルのみ!
よろしければ、こちらの動画をどうぞ。
○○という思い込みがなくなるとメンタルは強くなる

最近、物騒な事件が多いですけど、
まあ~、メンタル的に破壊してしまったら、
ほんと人は、何をするか分かりませんからね。
(;^ω^)

さすがに、57年間も生きていると、
いろいろな人を僕もたくさん見て来ましたが、

メンタルが強いなんていいう人は、見たことが無いですね~
きっと、軍人さんぐらいならないと、ダメなのかな?(;^ω^)
ま、、、そんなレベルの高い話は置いといて、

普段のみなさんも、仕事の責任だけは、
しっかりもっていきましょうね!

で、、、僕の好きな言葉、オスス目フレーズは、
責任感の基本(最初の一歩)は、協調性から!

まわりの人達と、協力的な態度を取ることによって、
やっぱり仕事も進むものですからね。(o^―^o)ニコ

ということで、まずは、明るく振る舞うのも、
大切なことですし、些細なことでも良いですから、
協調性をなるべく出して行きましょうね。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!