1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

台風に気をつけて!

令和5年6月2日(金曜日)

みなさん、おはようございます!
いきなりの台風の影響で、土砂ぶりですね。
ゆっくりですけど、台風が近づいていますから、
雨は、しばらく降り続きそうですから、
本日も、土日も、気をつけてください。

20230602_080521.jpg_380px.jpg20230602_080526.jpg_380px.jpg

20230602085703.png_380px.jpg20230602085725.png_380px.jpg20230602085856.png_380px.jpg20230602085830.png_380px.jpg

頭痛~る!
台風ですから、全国的、警戒です!
(;^ω^)

そして今日も、いきなりちぃ、多めで!!

20230602_080336.jpg

20230602_080342.jpg

20230601_161037.jpg

20230602_080301.jpg_380px.jpg

そして、こちらは、新しいちぃのご飯と、お水入れ。
総務の方から、ちぃへのプレゼントを頂きました!
(o^―^o)ニコ

さて、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

ソルト所属の方々からの頂き物リンクは、こちらで~す!
いつもたくさんありがとう!

沖縄、Jアラートで空港など一時騒然
VGAの補助電源ケーブルも隠せる
UNREAL FEST 2023 TOKYO
台風 沖縄接近 中国・四国で線状降水帯可能性
一時500円超値下がりの日経平均株価、終値は440円安の3万887円
The Outlast Trials
麻しん(はしか)の流行に注意してください!
紫陽花の"花"はどこにあるか知っていますか?
千葉県内で危険なカメ発見相次ぐ
米エヌビディア、時価総額1兆ドル
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
化物語
レンズを持たず、位置情報と生成AIによって"撮影"をするカメラ
Galileo Galilei『Bee and The Whales』

そして、SSとイースマイル所属の方は、
この後とうか、、、土日でゆっくり、
まとめて拝見させて頂きますね。
m(__)m

さあ~、ここからは、毎度の情シスひとり、
助っ人ChatGPT、サポート総務、教育、T君からのお知らせです。

とはいっても、私の方は、
実は、経理業務が割り込みで入っていて、
バタバタで~す!(;^ω^)

久しぶりに、請求書複製システムで、
Excelのバッチ処理で、エラーがでて、
ちょっと、修正に時間が掛かりましたね~
(~_~;)

とはいっても、Excel-VBAで、
修正用のプログラムを作成して、
一括でExcelファイルを更新できるので、
原因だけ分かれば、あとは、楽ちんです。

勿論、こまかい作業、例えば、
ファイルの一括のリネームなどは、
ChatGPTがやってくれるので、これまた、楽ですね!

この程度の簡単なプログラムは、
おそらく、ChatGPTの一番の使いどころですね。


@echo off
setlocal enabledelayedexpansion
for %%F in ("\\Tnas-2020\請求書\エンジニアリング(旧イースマイル)\2023\05\*(6月)*") do (
set "filename=%%~nF"
set "newname=!filename:(6月)=(5月)!"
ren "%%F" "!newname!%%~xF"
)
endlocal

それでは、今日も良いスマイルで行きましょう!
(o^―^o)ニコ