1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

営業システム微速前進!(笑)

令和5年6月27日(火曜日)

みなさん、おはようございます!
朝7時ですけど、今日も曇が多い朝となっています。


IMG_0160.JPG_380px.jpgIMG_0159.JPG_380px.jpg

日中も変わらず、一日中曇りのようですね。
最高気温は28度まであがりますよ!

20230627064506.png_380px.jpg20230627064521.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、注意ですね。

さて、みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?
寝不足の方は、今日も早めに寝てくださいね。
(o^―^o)ニコ

今日も、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

ソルトの方からの頂き物のリンクは、
こちらからどうぞ!

『ふわふわ』オープン【小動物とふれあえる】
クレイジーラクーン主催のストリートファイター6
『スト6』第1回CRカップが6月25日(日)
矢沢永吉 時間よ止まれ
RAMWN STOCK 24
ペルパンギーナ
堀切菖蒲園 2023年

イースマイルの方、SSの方は、
この後の空いた時間で確認していきますね。
(o^―^o)ニコ

まずは、ちぃの3ショット!

IMG_0153.JPG

IMG_0155.JPG

IMG_0156.JPG

ということで、ここまでは、すら~と、いつもの流れで、
ご紹介してきましたね。

毎度の情シスひとり、助っ人ChatGPT、
サポート、総務、教育、T君からのお知らせです!

20230627070526.png

まずは、内勤者専用ツール、
営業システムの改修、顧客別の請求情報の編集画面は、
結果、こんな形で収まりそうです。

本来なら、input のテキストに、
直接データーを入力しても良いのですが?
又、もしくは、セレクトBOXのみでもOK!

ただ今回は、内部データーとテキスト関連も分かるように、
こんな、ハイブリッドの形にして置きましたよ~

まあ~、データーベースの中味って、
あまり情報は公開したくないものですけど、
社内だけで利用するシステムなのと、
前からの引継ぎもあるので、デバッグ込みで、
分かりやすいようにして置きますね~
(o^―^o)ニコ

それにしても、ここに来るまで、何と半年も、
掛かってしまいました・・・(;^ω^)

みなさんからの日報でも、今年も残り半分の言葉には、
かなり敏感に反応していましたけど、

僕も、、、まさか、ここまで遅れるとは?
ほんと、日々の業務の割り込みは、
案外、少なくないもので、、、

4月の新人さんの受け入れから、
インフラ整備も兼ねて進めてながらの~
組織形態の変更も並行しているので、
やっぱり、バタバタでしたね。(;^ω^)

とはいえ、今年からは、強力な助っ人、
ChatGPTを利用しているので、少なくても、
ソースコードを書く手間は、大幅に減りました。
仕様策定と、クラスの設計に集中できるので、
ある意味では、楽ちんです。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!