1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今夜は雨。傘の準備は忘れずに!

令和5年6月28日(水曜日)

みなさん、おはようございます!
今日は、晴れのち雨なんていう予報です。
夜は、遅くなる人は、傘を忘れずにね!

IMG_0181.JPG_380px.jpg

IMG_0180.JPG_380px.jpg

20230628091445.png_380px.jpg

20230628091142.png_380px.jpg


20230628091632.png_380px.jpg

20230628091618.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、警戒ですね!
(~_~;)

20230628091012.png_380px.jpg

一応、週間天気を確認しておきますと、
ほとんど、雨マークとなっていますね。
変わりやすい日が続くので、傘の準備は忘れずに、

感想の中には、傘を忘れて濡れてしまった・・・
なんていう人もいましたので、気をつけてね!

で、、、いきなりちぃ!
2ショットのみです。
(o^―^o)ニコ

IMG_0179.JPG

IMG_0185.JPG

さあ~てと、水曜日となりました。
のこり3日間、今週もがんばって行きましょう!

タイムカード、経費精算は、土日があるので、
そこで、見直してもらえれば、OKかな?
7月3日(月)に、本社内勤者が、
仕事ができる状態だと、嬉しいかぎりで~す!
(o^―^o)ニコ

そして、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

今日は、月火と確認できていなかった、
イースマイルとSS所属の方の頂き物のリンク集ですね。

Visual Studio 2022 のシステム要件
新型コロナウイルスの流行株はXBB.1系統に移行
攻略:『FF16』ストーリーフォーカスとアクションフォーカスどっちを選ぶ?
株主総会の質疑応答が公開
Pokémon Center Worlds Store 2023
55℃の加熱除菌

さてと、ここからは、社長ブログの私のコーナー
情シスひとり助っ人ChatGPT、
サポート総務、教育、T君から!

まずは、社長ブログは、作業記録でもあり、
社史みたいなものですから、きっと、
僕が死ぬまで書き続けるのでしょうね。

そして業務管理システムも、同じなのでしょう!
日報確認、コメントも同じ!

で、、、そうそう、今年も残り半年の話題では、
毎年の成長を、なにかしっかり残していきたい。
そんな感想も、何人かの人からありましたね。

まあ~、ほんと、僕ぐらいの年になると、
目標というか、続けることが大切になるのと、
なんか日々、やることが出てくるので、
なるべく業務もスリムアップしたいと思うんですけど、、、

?!話題が少しづれたなあ~
で、、、話は元にもどりますけど、、、

結構、僕は、マメに記録しているので、
プログラムもそうですけど、作業履歴として、
必要になった外部リンクの情報とか?
手順書もなんかも残していますので、
わりと、後から振り返ることができる仕事ですね。

え、、、と、ちょっとまとまっていないので、
営業請求書システムの進捗だけ!(笑)

まずは、インターフェースは、昨日紹介した程度で、
ほぼ、決まりかな?!

ただ、初期化周りが、まだなので、
一度、レコードを追加するメッセージが、表示されますね。(笑)
その後、編集が可能になりま~す!

とはいっても、まだまだ、開発途中なので、
7月も継続して改修していきますね~


現状の報告では、ID検索で、429番を入れて!
こんな感じで、請求編集のリンクが追加されていて!

20230628094537.png_380px.jpg20230628094523.png_380px.jpg

ここで、真ん中のリンクを、
クリックすると、例の画面になりま~す!

20230628094548.png_380px.jpg

ただ、それだけです!(笑)
ちなみに、セレクトボックが、未選択となり、
実DBの値と同期していないので、
今日は、ここから実装して行きますね。

ということで、これからもがんばっていきま~す!
(o^―^o)ニコ