1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

営業システム進捗確認!

令和5年6月29日(木曜日)

みなさん、おはようございます!
もう、夏~って感じの日になりそうです。
勿論、梅雨明けしていませんけどね。
(^^ゞ

IMG_0212.JPG_380px.jpg

IMG_0211.JPG_380px.jpg

20230629073628.png_380px.jpg20230629073650.png_380px.jpg20230629073816.png_380px.jpg20230629073733.png_380px.jpg

最高気温33度、湿度62%、
傘の心配は、いらなさそうですけど、
リモートワークの方は、熱中症など、
十分に気をつけてくださいね。

頭痛~る!
東京は、やや注意です。 (;^ω^)

さてそして、今月も残り2日間となりました。
作業進捗、体調管理、メンタルも含めて、
みなさんは、どんな感じかな?

月末の準備は、タイムカード、経費精算は、
この土日で、是非、お願いしますね!

7月3日(月)が良いスタートを切れることを、
切に願っていま~す! (o^―^o)ニコ

そしてまずは、いつものお礼!
と、タイピング練習も兼ねて、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

で、、、そうそう、実は、ChatGPTを使うようになって、
かなりプログラミングの直打ちすることが減って、
実は、タイピングが安定しています。(笑)

プログラムの時と、文章入力の時と、
実は、キーボードのポジショニングが、
ダブルスタンダードになってしまった私なので、

そのミスが減って、ちょっと意外なところでも、
ChatGPTの恩恵を受けていますね。(笑)

まあ~、世の中全般そんなものですけど、
かならず、2つに分かれているものなので、
その間での葛藤やすれ違いが起こるのも、
常なのですけどね~

なにもかも、シンプルに一本だけの、
ストーリーや考え方、やり方だけで、
統一されることも、ありませんからね。

みんな同じでない。みんな違う。
そんなことを忘れてしまうと、
大体、自分だけが浮き始めるので、
気をつけて行きましょう!(笑)

ということで、まずは、昨日紹介できなかった、
ソルト所属の方のリンク集からどうぞ!

宝塚記念(レース結果)
2023年 宝塚記念(GⅠ) | イクイノックス | JRA公式
明日28日は関東などで急な激しい雨や落雷に要注意
渋谷ハル/だるまいずごっど
ハースストーン
インド風タンドリーチキンナンサンド
フード理論を、君は知っているだろうか?|たてヨコ愛媛
フード理論


次は、いつものちぃ!
朝起き、背伸び、すとれちぃ!

IMG_0204.JPG

IMG_0205.JPG

IMG_0209.JPG

そして、ここからは、情シスひとり、
助っ人、ChatGPT、サポート総務、教育、
T君からのおしらせです!


まずは、営業システムの精算時間の単位が、
抜けていたので、セレクトボックを追加して置きました。
(o^―^o)ニコ

20230629075711.png_380px.jpg

あとは、レイアウトを少し変更して、
セレクトボックとテキストBOXの位置を、
入れ替えても良いかな?

ま、、、そのあたりは、使ってみてからでも、
良いと思うので、まずは、先に進みますね。

で、、、営業システムの顧客名簿の
改修作業と新規機能は、こんな進捗ですね。

■請求情報(80%完成)
現在作業中ですが、ひとずはここまでに・・・

■営業情報
7/3から新規着手しま~す!

■基本情報(ほぼ、完成)
既存システムを流用、改修一部

■詳細情報(50%完成)
既存システムを流用、改修一部

■システム抽出情報(50%完成)
既存システムを流用、改修一部

■顧客打合せ履歴(50%完成)
日報システムを改修再利用

と、、、ここまでリストアップしましたけど、
これが全て完成して、全体の20%ぐらい、
まだまだ、その他が絡んで来ますので、
やはり、他の経理関連、面接や日報コメント、
組織改革と、同時へ移行作業だと、
年内は楽に掛かりそうですね。

とはとはいうものの、、、

ネットワークとサーバー関連、
後、社内人事、人材の再配置は、
概ね、リニューアルできたので、
日ごろの環境は、快適になってきましたね。

で、、、そうそう、、、
6Fの総務の机の上にある、SW-HUBが、
結構、ファンの音が大きいので、
個人的には気になっています。

ということで、ケースに入れるか?
床下に埋めてしまいたいところですね。
(;^ω^)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!