1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

営業システム改修中! 台風は大阪を通過?

令和5年8月14日(月曜日)

IMG_1292.JPG_380px.jpg

IMG_1291.JPG_380px.jpg

お盆休み中!
雨の予報ですが、弊社は、人それぞれ、
本社は、14,15日迄となっていますね。

また、台風の影響は、なさそうで、
どうやら今のところは、晴れていますね。
(o^―^o)ニコ

20230814070226.png_380px.jpg

20230814070217.png_380px.jpg

20230814070707.png_380px.jpg

20230814070654.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、やや注意ですけど、

さすがに、台風が通過する、
大阪、高知は、爆弾マークですね。
(;^ω^)

20230814070351.png_380px.jpg

台風7号 きょう14日夜から東海など暴風雨

そして、その後は、福井、石川、富山、新潟を通過します。
こちらに実家がある人、こちらから東京へ帰省するひとは、
十分に気をつけてください。

20230814071042.png_380px.jpg

15日午後には北陸西部を直撃か

そして、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

さてさて、連休前のブログの感想では、
疲れているひとが、少なくなかったような気がします。

普段は、どうしても、寝不足になりますからね。
私も連休中は、しっかり8時間は寝ていますけど、
それでも、まあ~なんとか回復した程度ぐらいかな?
まだまだ、睡眠負債が溜まっているのでしょうね。(笑)

みなさんも、知らず知らずのうちに、
溜まってしまう睡眠負債、それが慣れてしまうと、
そんなものかな? って思ってしまいますけど、

実際は、そんなことはありません。
毎日、なるべく多く寝て寝て、
寝まくってみると、体が回復していくので、
分かると思いま~す!

ちなみに私の体調のバロメーターは、
朝に聞く音楽で、大体、分かりますね。

簡単にいえば、元気な時は、ビートの効いた曲、
元気がないときは、スローテンポです。(笑)

ま、、、そんな話は、置いといて、
連休明けもしっかり働けるように、
まずは、みなさんも体調管理からですね。
(o^―^o)ニコ

そして、毎度のSSプロジェクトですね。
助っ人ChatGPT、サポート総務、
教育、人事、T君からのお知らせです。

まずは、営業日報(記録入力、記録リスト)ですけど、
各自の入力をカレンダー表示とか、リスト表示でみれるように、
ちょっと考えています。

そもそも、入力する画面では、その当日となるので、
それはそれで良いのですが、現在だけでなく、
過去入力したいとき、もしかすると、
未来の日で入力したいときもあるかな?
な~んて風に想像すると、思う次第です。
(o^―^o)ニコ

1.カレンダー形式

20230814072837.png_380px.jpg

2.日報リスト形式

20230814072852.png_380px.jpg

で、そうそうちなみにですけど、

これらのシステム改修は、
全ての会社、昔々、存在していた会社にも、
共通で提供することになっています。

ソルト所属、SS所属、イースマイル所属の他、
イースマイルホールディングスをはじめとして、
ニコリとか、キングダカなどなど、、、
昔の社員さんは、実際に所属していたので、
過去の会社名も分かると思いますけど・・・(笑)

ということで、つまり何が言いたいのかというとですね。
自社の専用の業務システムではありますけど、

実際、クラウド化すれば、そこそこ他者でも使える、
業務管理システムって事なんですね~

ということで、いろりろ他の社員さんからも、
アイデアを頂いたりしていますけど、
日々、改善を行っているようなもので、
このシステムも未来が楽しみです!

しかも、フレームワークは利用していない、
フルスクラッチ、オリジナルフレームワークですから、
これが、なんとも言えないぐらい便利ですね。

ということで、最後にちぃ!
IMG_1290.JPG