1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

令和4年元旦!

令和4年1月1日(土曜日)

みなさん、明けましておめでとうございます!

本年も、どうぞよろしくお願いします。

初日の出を撮影しようと思ったら、

まだ、6時だと日の出前で、初三日月となりました。(笑)

IMG_2417.JPG

写真を、拡大してみましたよ!

今日の月齢は、3日月ではなくて、27日月でした。

IMG_2417月.jpg

そして、今日の気温は、

最高気温7度、最低0度ですね。

天気0101.png

頭痛0101.png

頭痛~る!
東京は、連続で、通常です!
(o^―^o)ニコ

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国438人、死亡者0人、東京都78人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!


今年は、寅年ということで、ちぃのあくびを!!!
IMG_2419.JPG


事務所の入り口の飾りつけにある干支も並び替え!

IMG_2420.JPG

そして、早速、お隣の小網神社へ初詣に行ってきました!

IMG_2418.JPG

ま、、、近くて、しかもスーパーの隣にあって、
買い物ついでに、日ごろから、お参りしていますけどね。

まずは、神様にもお礼を、しっかりのべてきました。
そして、みなさんにも、いつものお礼を!
ブログの感想、誠にありがとうございます。

そして、令和4年は、どんな年にしようかなと・・・

一年の計は元旦にあり
という言葉は、ご存じだと思いますけど、
みなさんは、如何でしょうか?

ちらっと、去年の令和3年の元旦のブログの見返すと、
しらずしらずの間に忘れてしまったこともありましたね。
have to ~ want to なんて書いてありましたよ!

で、、、そうそう毎年、あつしくんから、
初日の出の写真を貰っていたのですが、

令和3年の元旦はコロナで帰省せず、
令和2年が直近の日の出でしたね!

そして今年は、病院からの初日の出、
先ほど、頂戴しましたよ!!
(o^―^o)ニコ

DSC_0415.JPG

え、、、と、話を元に戻しますと、

今年の抱負、テーマは、コミュニケーションかな?
昨年から、動画も多用しているので、
改めて、文字と言葉、そして動画を意識してみたいと思います。

勿論、大きな理念としては、
自己成長、自己実現、生涯現役があり、

それに近づけるための最大の手段として、
コミュニケーションの活用ですからね~

ほら、、、その昔からあるイソップ童話の、
北風と太陽ではないですけど、、、、

誰でも知っていると思いますが、
よろしければ、どうぞ!
Youtube動画

とにかく、なんていうのかな?

理屈、道理が合わないと、
空回りして、いくだけなんですよね~
(;^_^A

無理なことは、無理ですし、
間違ったやり方では、やっぱり、ずっと変わらないものです。

ま、頭が固いなんても言いますけど、
まずは、自分がそうなっていないか?

そこからの意識かもしれませんね~
それでは、本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

あ、、、と最後に、厚君から、
徳島の初日の出でも頂きましたよ!

DSC_0815.jpg