1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

まん延防止地域拡大!

令和4年1月26日(水曜日)

IMG_2784.JPG

天気0126.png

頭痛0126.png

みなさん、おはようございます。
昨日の雨は上がったようですけど、
路面が濡れていますから、つい、
さっきまで、降っていたようです。

最高気温10度、最低4度、
昨日に引き続き、寒い日が続きますので、
みなさん体調管理は、しっかりとお願いしますね。

頭痛~る!
東京、仙台、金沢は、警戒ですね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国62610人、死亡者42人、東京都12813人

水曜日、ついに6万人を越えましたね。
ま、、、火曜日分の1万人がスライドしたので、
平均値は、5万人今日ですけど、
いよいよ、明日がどうなるのか?
( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、早くも水曜日となりました。
今月も残り後わずか・・・毎度の、
タイムカード、経費精算の準備は、
是非、よろしくお願いしますね。

そして、ブログの購読、感想、
誠にありがとうございます。

気になっていたVPNも問題なく動作しているようで、
ひとまず、これで解決ですね。

そして、キーボードの感想も多く頂きましたね。
ゲームをやる人からは、ASDWあたりの文字が、
消えかかっているようですね。

あと、長年使っていた人は、ほぼ、どのキーも、
消えかかっているなんて感想もありましたけど、
どのぐらいの年数を使ったのかな?

ちなみにこんなリンクも頂きました!
Majestouch BLACK 茶軸・フルサイズ・かななし
これだと、文字が消えることもないですよね。(^▽^;)

ま、、、なにはともあれ、キーボードのうちすぎで、
腕、肩、首が、かなり凝ることも最近感じているので、
みなさんも休憩をいれつつ、かるいストレッチでもしながら、
体のケアーを怠らないように気を付けて仕事をして行きましょう!

そして、こんなリンクも頂戴しました!
今川焼き、大判焼き
呼び方も地方によってさまざまのようです。

ま、、、あんこが、無性に食べたいってときには、
たい焼きよりも量が多いのが、良いところですね。

そして、やはり最後は、コロナですね。
まん延防止を適用する地域が、
1月27日から18道府県増えます。

まん延防止.png

というか、ワクチンも打てないし、
症状も無かったり、軽かったりするので、
なかなか、人の動きを止めることも、
難しいと感じています。

すると、知らず知らずの内に、
広まってしまうのでしょう。

で、疾患などを持っている人、高齢者は重症化するので、
重症患者の割合が低いとはいっても、
分母が増えれば、当然分子も増えるわけで、
結果、医療機関が逼迫することになりますね。

ということで、引き続き、
健康管理だけはしっかりと、
みなさん各自、気を付けてくださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!