1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

月末タイムカードのお願い!

令和4年2月28日(月曜日)

IMG_3270.JPG

みなさん、おはようございます!

天気0228.png

今日も、15度まで気温が上がって、
暖かくなりそうですね。(o^―^o)ニコ

頭痛0228.png

頭痛~る!
東京は、連日の注意でしたね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国63703人、死亡者143人、東京都10321人

また少し減って、6万3千人台ですね。
でも、、、このあたりで増減しているだけなので、
どうやら、これが1万人以下になる日は、
しばらくなさそうです。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、そして月曜日となりましたし、
月末月初となりましたので、

毎度のタイムカード、経費精算は、
本日中にお願いしますね。

そして、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

また、カリキュラムも受講レポートも、
合わせて、お礼を申し上げます!

で、、、そうそう先日のことですけど、
業務管理システムの個人名簿の情報が、
スキルシートサーバーに反映されない。
そんな報告がありましたけど、

一日一回のみの夜間処理バッチで、
データーベースを同期しているので、
最長、24時間立たないと、
更新されないシステムになっています。
(~_~;)

まあ~、なんでこんなシステムになってしまったのか?
そんな経緯は置いといて、、、(;^ω^)

すくなくても、スキルシートサーバー側は、
LDAPサーバーで、個人のメールアドレスとか、
電話番号、住所などを管理していますので、

業務管理から、LDAPサーバーにデーターを転送する処理が、
一手間多くなるので、どうぞ、ご了承ください。

ということで、終わりにしようかなと思ったのですが、
まあ~、なんかそれも寂しいので、

追加機能で、即時に、LDAPサーバーにも、
同時更新する仕組みにバージョンアップしておきました。

お急ぎの方は、チェックボックスをクリックしてから、
「名簿を更新する」 ボタンを押してくださいね。

個人情報0228.png

尚、スキルシートサーバ側でも、
キャッシュがあたっているので、

即時にデータを反映させるためには、
これまた、キャッシュクリアーをしないとダメなので、
そのボタンも追加して置きましたよ!!

スキルシート0228.png

まあ~、いろいろ説明すると長いのですが、
急ぎで確認したい方は、この手順でお願いします。

慌てていない方は、今まで通りで、
最長24時間お待ちくださいね。
m(_)m

それでは、今日もフリートークでどうぞ!