1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

感染者数は7万人台で安定?

令和4年3月4日(金曜日)

IMG_3323.JPG

今日は、また少し寒くなり、
最高気温は、12度となっています。

天気0304.png

頭痛~る!
東京は、警戒ですね。(-_-;)

頭痛0304.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国70348人、死亡者255人、東京都12251人

またまた、7万人台ですね。
ピークからは減りましたけど、
このままで推移していきそうなのかな?
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

はい! 金曜日となりましたね。
みなさんの作業進捗はどうですか?

明日から土日ですから切りの良いところまで、
なんとか、終わりにしたいところですよね~
(o^―^o)ニコ

と思いつつも、割り込み処理が発生して、
進まないどころか、バグまで出てきて、
逆戻りなんてことも、普通にあるのが、
この開発っていう仕事ですからね~(;^ω^)

ま、、、そんなことを心配していても、
何も先に進まないので、ひたすら、前へ前へ~~

まずは、みなさんへのお礼から!
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

そして、まずは、ブログでの質問がありましたね。
PCのHDDの調子が悪くて、作業が途中で止まってしまう?

修理に出すか、新しくBTOパソコンを購入するのか?
そんな感じで迷っているそうですね~

まあ、、、中断する頻度にもよりますけど、
そもそも、今使っているパソコンを、いつまで使うのかな?

又、使い続けるメリットはあるのか?
今、作業が中断する以外の問題点、
その他、不満点はあるのか?

あと、そもそも修理に出して、不具合が直るのかどうか?
修理に出している間の代替えのPCは、どうするのか?

と、、、まあ~、いろいろ考えることが増えるのですけど、
そういったことを、一気に解決してしまうなら、

やはり、新しいPCの購入ですね。(爆笑)
お金があるなら、即、買いです!

頂いたスペックからすると、7世代のCore i7ですね、
3年~4年ぐらい使っているなら、そろそろ、
新調するのも、よいタイミングだと、個人的には思います。

あ、、、と、その他の質問でも、
どのぐらいの資金を貯めて置けば、良いのでしょうか?
そんな質問もありましたけど、、、

手っ取り早く言えば、グラボなしで、初期費用20万円ぐらいかな?
拡張グラボは、その時々の時価で、別予算にして置きましょうか?
(^^ゞ

あ、、、と、是非、BTO講座の方をご覧ください。
なんとなく、予算別に、解説してありますよ!!
(o^―^o)ニコ

そして、その他の感想も、いろいろありがとうございます!

で、、、web系に興味をもって頂いた社員さんからは、
こんなリンクも頂きましたよ!
WEBエンジニアが読むべきおすすめの本:名著20冊

今年も、SS所属の新人さんが入社してきますので、
是非、がんばってほしいなあ~

まずは、FFの改修作業ぐらいから、
できるようになると良いですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!