1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

秋晴れ! shスクリプト書いてます!

令和4年10月21日(金曜日)

IMG_8046.JPG

みなさん、おはようございます!

晴れましたね。(o^―^o)ニコ
ひとまずは、よかった!!

最高気温も23度まであがるので、
秋晴れ!、、、って感じですね。

20221021081010.png

20221021081023.png

次は、頭痛~る!
今日は、注意ですね。

新型コロナ感染者情報
全国3万5944人、死亡者87人、東京都3489人

コロナの感染者数も、これぐらいなら、
まあ~、まだなんとか安心かな?

ちなみに私は、
28日に4回目の接種に行ってきますけど、
みなさんは、どんな感じかな?

その他では、毎年行う健康診断、
ストレスチェック、インフルエンザなども含めて、
ここに来て社員さん関連のイベントも増えてきましたね。

なにはともあれ、健康第一ですからね。
各自での体調管理は、しっかりして行きましょう!

ということで、早くも金曜日となりました。
昨日は、あれからみなさんのコメントをチェックしていたら、
すでに、こんなにも情報が集まりましたね。
(^^ゞ

ということで、まだ、昨日の日報を拝見していませんが、
頂き物の、リンク集をどうぞ!

トラキチ君
ティラミス
紫芋フラペチーノ写真で見る「iPhone XR」のイエロー
部屋干しが多い方
レイトン教授VS逆転裁判

さてと、、、まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。(o^―^o)ニコ

チェックフローを変えたので、
すこしだけ、精神的な負担が減りましたね。
というか、全部にコメントしていると、
話題も様々なので、自分で何が書きたかったのか?
すっかり忘れていしまい、UPする時間の締め切り、
10時近くになるのが、ちょっと重荷でしたから・・・

いまは、リンクや情報、内容のあるコメントだけ、
まとめて対応してからの~空いた時間で、
かるく返信コメントの2段階に処理を分けたので、
そこそこ良い感じに、フローが改善できましたね。

で、、、頂き物のリンク第二弾!

Black Shark 5 ゲーミングスマートフォン
ノンクレジットオープニング
円、一時150円台
サーマルペーストガード
SILENT HILL
Hideo Kojima
リコリスリコイル

さてさて、昨日の水曜日の残った分と、
木曜日のリンクをまとめたら、
こんなにもたくさんの数になってしまいましたね。
みんなも、全て見るのは大変ですから、
興味のあるところだけ、どうぞ!

ということで、私の作業は、

先週行っていた、DNSとSMTPは、
おそらく置き換えも完了して、
今は、問題なく動作しています。

次は、新しいサーバーへの切り替え準備、
その前のバックアップ処理の再設定を行っています。

で、、、何回かお伝えしていますけど、
旧ドメインは、happy.e-smile.ne.jp
新しいドメインは、happy.esmile-hd.jp
となりますね。

20221021095256.png

切り替え時期は未定ですけど、
現状では、どちらの証明書も、
業務管理システムからダウンロード可能になっています。

で、、、ちまちまと、昨日も、
shスクリプトを書いているのですが、

たまに改行コードを、LF+CRで打ち込んでしまって、
誤動作に悩まされることが、しばしば・・・(;^ω^)

私も、35年間もプログラマーやっていますけど、
相変わらず、半角や全角スペース、
改行コードで、結構、トラブルに巻き込まれますね。
目に見えないものって、ほんと怖いなあ~

とはいえ、微速前進でも、
ひとつひとつが片付いていくと、
それはそれで、充実感があるのが、
このプログラマーっていう職種なので、
まんざら、嫌いでもありませんし、、、

僕には、これぐらいしか出来ることもないので、
これからも、どうぞ、よろしくお願いしますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
で、、、たまには、ちぃの後ろ姿!(笑)

IMG_8047.JPG