1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SSプロジェクトは、1Fフロアー改造計画!(笑)

令和5年8月29日(火曜日)

みなさん、おはようございます!
今日は、雲が多い空となっていますね。

IMG_1576.JPG_380px.jpgIMG_1577.JPG_380px.jpg


台風の影響で、雲が多いのかな?
な~んて、思って調べてみましたが、

10号も、太平洋沖に逸れて、直接の被害も無さそうです。

クリックするとサイトに飛びま~す!
20230829084640.png_380px.jpg

ということで、最高気温34度、最低27度、
熱中症の警戒警報も、ご覧の通りとなっていますので、
引き続き、気をつけてくださいね!

20230829084712.png_380px.jpg20230829084737.png_380px.jpg20230829084819.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、通常に戻りましたね。
これで、2日連続です。(^▽^)/

さあ~て、既に、火曜日となりました。
体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じでしょうか?

月末も近づいて、いつものお願いも、
タイムカード、経費精算、よろしくお願い致しますね。

そして、私の方も、バタバタしていて、
みなさんからの月曜日の日報は、
いまのところ見れていませんので、

いつものお礼も兼ねて、ごめんなさいね。
感想、購読、個別コメント、誠にありがとうございます!
m(__)m

今週は、かなり予定が詰まっているので、
全員の方の日報は、
どこかで、まとめて拝見することになりそうですね。
ご了承、頂ければ幸いです。


ということで、まずは、ちぃ!
しっぽだけ、見えているのですが、
こんなところに、隠れていましたよ。

IMG_1575.JPG_380px.jpgIMG_1574.JPG_380px.jpg

そして、毎度のSSプロジェクトですね。
助っ人ChatGPT、サポート総務、
教育、人事、T君からのお知らせですが、

やはり、そろそろ来年に向けて
1Fの整理整頓を、そろそろ着手したいのですが、
私の方は、注文書システムの改修で、
まったく、作業が追い付いていないですね。

で、、、ゼネラルの4Fが空いて、
レイアウトの広告が出ていたので、
フムフム・・・こんな感じかな?
な~んて、参考にさせて頂いますよ~(笑)

IMG_1579.JPG

で、、、私の方は、営業記録カレンダーと同じように、
注文書カレンダーを実装中です!

まあ~、過去の誕生日カレンダーを元に、
新しくファイルを複製して実装したので、
あらあら、、、ちょっとバグやワーニングまで発生中!!
(^^ゞ

夜な夜な、修復して、いまのところOKです!
ちなみに私は、Notice: Undefined なども嫌いなので、

ini_set('error_reporting', E_ALL );
ini_set('display_errors' , 1);
で、デバッグしていま~す。
(o^―^o)ニコ

20230829090917.png

あ、、、と、そうそう社員さんの感想で、
以下のような要望もありましたね。
Nさんから、まとめ報告がありました!


経費確認画面の「入力完了年月分」ボタンを押下で送信ではなく、
一度送信内容の確認画面を表示してほしいです。

20230829092119.png_380px.jpg

こちらのボタンですね。
クリックすると、以下のような、
ダイアログボックスの確認が、
でるように修正して置きました!
(o^―^o)ニコ

20230829093532.png_380px.jpg_380px.jpg

ちなみに、毎度のChatGPTで、質問して、
出力されたソースコードを張り付けて完了です!(笑)

20230829094452.png

まあ~、この程度のプログラムを、
0ゼロから書くことは、ほぼ、なくなり、

設計や仕様が組めれば、
あとは、ChatGPTに質問して、
ソースを出力してもらうだけですね。

とはいえ、料金はしっかり頂きますよ~
お値段以上ニトリ♪♪(笑)