1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::3連休の初日!

IMG_8783_380px.jpg

20240914045029.png_380px.jpg

はい! 三連休となりましたけど、
みなさんの体調メンタルは、どんな感じかな?

日報の感想の多くは、のんびり過ごしたい!
そんな内容が多かった気がします。
(o^―^o)ニコ

ま、、、時代は、昭和、平成、令和も6年となり、
気が付けば、もう今年も残り、100日ですね~
はやい、はやい、マッハぐらいで過ぎて行きます。

まずは、Y君からのビールネタですね。
(o^―^o)ニコ

ビール祭り
伊勢角屋ビールのZAKU
20240913204343.png_380px.jpg

季節もありますけど、ビールぐらいが、
お酒の趣味としては、気楽だと思います。(笑)

SSプロジェクト、強力助っ人のChatGPT
そして、支えてくれる、仲間たち!
(o^―^o)ニコ

さてと、、、内勤者も経験が豊になってくると、
こんなツールを使って、みずから業務改善システムを、
構築できる時代が、近づいてきましたね~

キントーン
20240913222300.png_380px.jpg


JUST.DB
20240913222527.png_380px.jpg


いわゆる、ノーコードで、システム開発です!
Excel単体でも、その機能を十分に持っていますけど、
まあ~、業務アプリって、そこそこ定番、定型ですから、
ツール化も実現できる可能性は十分ですね~

ということで、もっと更なるIT化を目指して、
我社も、業務改善に取り組んで行きたいと、
そう思う次第ですね~

ちなみに私は、生涯現役の、
只のプログラマーなので、特には問題ないのですが、

専門職でない人は、このようなツールを使って、
まずは、業務フローの改善の実績と経験も兼ねて、
どんどんシステム化、ツール化で実現するのが、
やっぱり、大切な経験だと思います。
(o^―^o)ニコ

で、、、あ、、、そうそう!
自宅も研修でも、PCとネットの環境だけは、
常に意識して、定期的に更新して行きましょうね!

これだけは、間違いなく、音速を越えて、
電気、光のスピードで動作しています!(笑)
20240914044445.png_380px.jpg


ということで、たいした内容ではありませんが、
カスタマイズ画面のイメージを、
apiTokenの入力の追加もあって、
少し変更しましたので、お知らせしておきますね。
それでは、三連休をご堪能くださ~い!