1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:社内研修を見直し中!

令和6年6月28日(金曜日)

IMG_7709_380px.jpg

20240628003909.png_380px.jpg

20240628005235.png_380px.jpg

頭痛~る!
あらあら、お天気同様、警戒ですね!

みなさんおはようございます!
今朝は、雨でした~(;^ω^)

写真撮影で、傘を差さずに外に出たら、
そこそこ濡れましたね。

さて、まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

今日は、イースマイル所属と、
SS所属の方からですね~
(o^―^o)ニコ

湿度100パーセントはあり得る?
湿度100% とはどういう状態?
魔改造の夜
ペッパーフードサービス 85億円でペッパーランチ事業の売却手続きが終了
桜島アップデート 6/27配信決定
ジャーマンポテト 肉厚ビーフ
20240628003216.png_380px.jpg


そして、いつものお願い、
経費精算、タイムカードは、この土日で、
是非、お願いしますね~
m(__)m

いつもの事ですけど、月初の1日に、
全てのデーター入力されていると、
それだけで、9割ぐらいの作業負担が、
軽減されるぐらいの感覚なんですよね~

つまるところ、コーディングと、
デバッグ時間のバランスと同じです。

しっかりコーディングすれば、バグもでませんが、
バグが出たら、あらあら、それを修正するのに、
膨大な時間を費やす。

結果、最初からコーディングすることに、、、
社内業務のデーター確認と修正も、
ほんと大変なんですよね~

毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
総務部、T君からのお知らせで~す!

とはいっても、昨日は、なにかしたかな?
(;^ω^) H君と、人材シートについて、
すこし打ち合わせをしたのと、
研修についても、話しましたね~

ま、、、来年以降は、新卒採用の人数を減らして、
2年生以上の社員も、再度、研修を受けて貰うように、
そんな体制でやって行こうなんて、話していましたね~

おもえば、10年以上も前、ソルトライブを創立した時は、
そんなコンセプトで、再研修をはじめましたね~
(o^―^o)ニコ

ということで、生涯現役を目標に、今は何をすれば、よいのか?
それだけは、ポイントを押さえて、外さずに、、、
これからも会社運営をして行きたいなあ~