1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::本家スキルシートシステム夏の大改修!

令和6年8月13日(火曜日)

IMG_8316_380px.jpg

朝8時30分ですけど、そこそこ暑いね~
最高気温35度か、、、(^^ゞ
湿度60%、南の風6m/sec!
風があると、すこし、すっきりするんですよね~
(o^―^o)ニコ

20240813082621.png_380px.jpg20240813082740.png_380px.jpg20240813082647.png_380px.jpg

さてと、みなさんの夏休みは、どんな感じでしょうか?
私の方は、社内でのんびり仕事しながらの~
久しぶりに、良く寝ています。(笑)

さてと、やっと、スキルシートの全てが、
複数登録可能になったところで、
ここからのUI仕様が、やっぱり肝ですね。

ま、、、なんていうのかな?
ここから先は、ユーザー視点が、
とっても大切なところで、何を求めるのか?
そこから的が外れると、只の押し付けになります。

ということで、まずは、何よりもシンプルで、
きっと、ほしい機能としては、バックアップ!
次に、変更前と、変更後の比較だと思いますので、
UIの操作もシンプルに、バックアップボタンを追加して、
すべてを、複製した後に、新しく編集する!
まずは、そんなUIから、作成して見たいと思います。
(o^―^o)ニコ

20240812154828.png_380px.jpg

今は、ver.1 ver.2 となっていますが、
まずは、Master Backup を追記して、
その次に、複製機能(上書き)ですね。

で、、、UIも一般権限と、管理権限では、
ちょっと、変えた方が良い感じかな?

とにかく、いまは、ひたすら、リファクタリング作業です。
なにせ、まだ、私の理解は20%程度なので、
ソースを見て、すんなりと頭の中に入って来ない時が多々あります。(笑)