1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::引き続き連絡系統!

令和6年9月12日(木曜日)

IMG_8724_380px.jpg

連日の真夏日ですね~
9月12日ですから、そろそろ、残暑認定ですね。
(^^ゞ

台風13号「強い」勢力で14~15日頃
20240912024718.png_380px.jpg


また、台風13号が発生しています。
もっと東へ東へ、、、

こっちに来ないで~ほしい・・・
とはいっても、沖縄の人は、直撃っっぽいかな?

さてと、、、早くも木曜日!
そして、来週は敬老の日で、
14,15,16の三連休となりますから、
すっきりした気分で休み為にも、
12,13の木金は、しっかり作業をして行きましょう!
勘違いして、16日(月)出勤しないようにね~(笑)

まずは、頂き物のリンク、ありがとうございます!
いつものお礼、、、って感じですけど、
くどいので、今日は、省略して、

まずは、Y君いつもありがとう!
20240911191658.png_380px.jpg

中央線快速に2階建てグリーン車
20240911191713.png_380px.jpg
JR東日本、新幹線ドライバレス運転導入へ

ココイチ、初の月見メニュー
20240911192152.png_380px.jpg

ペルソナ3
20240911193030.png_380px.jpg

さて、B君からの情報提供で~す!
こちらもいつもありがとう!

iPhone 16
20240911193510.png_380px.jpg

iPhone 16 pro
20240911193534.png_380px.jpg

アップルウォッチ
20240911193550.png_380px.jpg

PlayStation®5 Proを発表!

さてと、SSプロジェクト、強力な助っ人ChatGPT。
T君、総務部、教育部、営業部から!

そういえば、昨日は、新人さんの面接もあって、
特に開発は、何も進んでいませんけど、
追加の仕様だけは、良いアイデアが思いつきました(笑)

本社から、連絡するとき、例えば面談練習とか?
営業関連については、関係者全員に共有したいので、
Chatwork のグループも選択式にできると、
そこそこ、便利になると想像しています。

業務管理にWebメールのUIを実装して、
そこから、みなさんへの連絡事項に、
更に追加でCc、SMS送信の選択(有無)、
Chatworへの送信先選択(有無)等、
一回の動作で、全てに通知できると、
便利かな? って思っています。
(o^―^o)ニコ

ま、、、何はともあれ、自社オリジナルシステムなので、
それを最大限に活用して、自社の業務フローに合わせて、
快適に実装できればと思います。

あ、、、と、自宅アドレスが空欄の方が、
そこそこいるのですが、必須ではありませんので、
バックアップ感覚で、設定して置きましょう!

大切なのは、外出時に会社からの連絡を受け取る手段、
帰宅時に確認する、会社支給のメールアドレスですね。

重複してしまうかも知れませんが、
会社支給のアドレスを、スマホで受け取れても、
それは、それでOKですよ~!

本社からは、携帯メールと、会社支給のアドレスに、
同時に送信するようにして、さらに、緊急の時は、
SMSも同時に送信すれば、みなさんへの伝達も、
そこそこ確実になると思います。(o^―^o)ニコ

で、、、そうそう、SSプロジェクトの事を、
案外、知らない人がいるので、
もう一度、ここで、おさらいですね。

そもそも、social sharing(株)は、
イースマイルグループのバックオフィスを、
まとめる役割として、創設されました。

ま、、、Web系のエンジニア、
サーバー系のエンジニアの育成が、
業務管理システムやスキルシートシステムの発展に、
直結するので、僕の思いも熱く立ち上げたのですけどね~

結局のところ、E君が退職したので、僕とT君、
教育部のMさんが、残った次第です。(笑)

勿論、昨日の面接の新人さんも、
SSプロジェクトの将来の期待の一人です!

ま、、、、ゲーム開発もそうですし、
チーム競技などのスポーツ全般も、
フロントとバックの役割があります。

完全にフリーのエンジニアでない限り、
サポートする部隊が必要で、
それで会社も成り立っています。

ま、、、一番分かりやすいところで言えば、
国家公務員の方々は、国レベルでの、
裏方、、、って、ことになりますね~
映画や舞台なんかも、その典型例で、
役者と裏方としては、イメージできると思います。

ということで、なんていうのかな?
本社があって、派遣のみなさんがいて、
持ちつ持たれずの関係だけは、
忘れないでくださいね。

そこを、円滑にすれば、きっとみんな、
幸せになれると思うんです。

私たちは、生き物なので、どうしても、
感情とか、先入観に流されやすいですけど、
ふと、冷静になったときは、忘れず思い出しましょう!
みんなで、助け合いの精神ですよ~
(o^―^o)ニコ