1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SSプロジェクト(母校との繋がり!)

令和5年7月20日(木曜日)

みなさん、おはようございます!

今日は、晴れていますけど、
少しだけ、涼しい朝となっています。
とはいっても、夏ですけどね!
(^^ゞ

IMG_0755.JPG_380px.jpgIMG_0754.JPG_380px.jpg

まずは、いきなり、椅子の下のちぃ!
最近は、ここによくいますね。

IMG_0753.JPG

IMG_0752.JPG

IMG_0751.JPG

最高気温32度の予報です。
ほんと、、、37度の差は、おおきいなあ~

一応、この時点での週間天気も、
確認して置きますね。

なんとなく見る限りでは、
ぎりぎり、今週は、これぐらいの気温のようですね。
とにかく、37度は、パット見たところ無さそうです。

20230720074334.png_380px.jpg

20230720074622.png_380px.jpg20230720074613.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、通常です!
(o^―^o)ニコ

さあ~てと、早くも木曜日となりました。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じかな?

今週は、一日少ないので、ちょっと私も、
月末処理や、決算処理などなど、、、
その他、雑務も重なって、バタバタしています。

まずは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

火水で確認できていなかった、
まずは、イースマイル所属の方から、
頂き物のリンク集からどうぞ!

RATATAN
日傘おすすめ26選
1分でできる!手作りスポーツドリンク

感想の多くは、37度越えの猛暑日と、
32度ぐらいとの差の体感の話題が多いですね。

まあ~私も朝外にでて、
いきなり鬼のような暑さを感じるときは、
まちがいなく、昼間は、37度超えです。
(;^ω^)

なにはともあれ、夏バテ気味の人も多いので、
体調を崩さないように、がんばって行きましょう!

では、SSプロジェクト関連のお知らせ!

情シスひとり助っ人ChatGPT、
サポート総務、教育、T君+H君!

で、、、ここ最近は、各専門学校の生徒さんの、
成長も、毎年どんどん積み重ねてきたので、

まずは、母校とのつながりを、
もう少し強くしていければなあ~と、
そう考えています。

簡単に言うと、専門学校別に、
社員の卒業生を集めて、

母校の学生さんに紹介する、
ビデオレターでも作りたいかな?

又、10年目ぐらいのリーダークラスの人には、
派遣って、どんな風な働き方なのか?
どんなスキルを必要とするのか?
どんな学習をすればよいのか?

毎度、お隣の予備校がモデルになるのですけど、
そういったことを、伝えていけたら、もっともっと、
会社の事を知って貰えるようになると思いますね。

ということで、まずは、自社のことを、
学生さんに対して行う広告宣伝から!

次回の社員集会でも、その企画について、
みなさんからの協力を得て貰えるように、
すこし、話してみたいと思いま~す!

あと、教育部の方には、
FF研修の内容(コンテンツ)も、
もう少しまとめてくれると、
とてもありがたいですね。

できれば、専門学校一年生から、
FFに登録して貰って、お隣の予備校のように、
学生さんとの接点を設けて良ければ、
よりより関係になると思いますので!
(o^―^o)ニコ