1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:サーバールーム現状確認からの~

令和6年1月27日(土曜日)

IMG_4872_380px.jpgIMG_4871_380px.jpg

20240127085141.png_380px.jpg20240127085524.png_380px.jpg

頭痛~る!
今日は、太平洋側は、通常ですね。

おはようございます!
少しは、暖かくなった気もしますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

昨日のブログの感想では、
お出かけする予定がある人も、そこそこいましたね。
そこそこお天気に恵まれて、よかったです!
(o^―^o)ニコ

ということで、まずは、頂き物のリンク集から!
今日は、SSとイースマイル所属の方からです。

ガンダムSEED
松本人志"逆告発"ムーブが増大

で、、、そうそう、そろそろ月末ですから、
タイムカード、経費精算は、よろしくお願いしますね。

そして、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

それでは、毎度のSSプロジェクト。
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

まずは、tnas-3f-4tb のフルバックアップからの、
差分ファイルの保存テストを、この土日で行いますね~

実行時間を計測して、運用計画立案と、
まあ~、ディスク障害の可能性があるので、
新しくSSDを交換した時の差も、
かる~く、調査したいので、、、(笑)

で、、、いよいよ、ovs-003 の入れ替えに着手間近?
あと、、、すっかり忘れていた、ovs-004、
通称競馬サーバーがありましたね~

IMG_4873_380px.jpg

で、、、以前は、20台ぐらいかな?
1Uのサーバー収まっていましたけど、
まあ~、ここまで、すっきり整理整頓したものです。(笑)

IMG_4874_380px.jpg

で、、、左側のサーバラックも、
TNASとネットワーク関連のみとなりましたね。

OM2が2本、OM4が4本、それぞれ、
6Fから、1F,3Fに通じていま~す!
(o^―^o)ニコ

ということで、なにはともあれ、
月末月初にかかり、そこそこ、バタバタしているので、
頭の中の整理も兼ねて、確認しながらの~
2月も良いスタートを切りたいと思います!