1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::is_manager 解析、ほぼ完了しました!

令和6年7月28日(日曜日)

IMG_8111_380px.jpg

20240728003612.png_380px.jpg

20240728003645.png_380px.jpg

頭痛~る!
どっやら、全国的に、注意ですね~
(;^ω^)

さてさて、日曜日となりましたけど、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、ソルトの方々からの、頂き物のリンク集です!
いつもたくさんの情報ありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

置き配など活用で最大5円のポイント還元
「はぐれメタル」が電動クリーナー
20240727202002.png_380px.jpg

ワンダーフェスティバル
20240727202411.png_380px.jpg

コスプレ大好きあひるちゃん
20240727202702.png_380px.jpg

ゲームセンターCX #382 「ミスタードリラーグレート」
レッどブル(サマー)
20240727232702.png_380px.jpg


ニコニコ出身者さんが大集合して3日間Rustコラボ
『弥助やないかい』
モノノ怪
20240727235839.png_380px.jpg

電子ペーパー

やっと、ソースを解析して、謎解きも終わり、
ま、、、こんな感じかなって、ところまでは、つかみましたよ。

そもそも、二つのシステムの連携を取るために、
LDAPを採用してから、この複雑差は、
生まれてしまいましたけど、

ま、、、それはそれで、経験になるので、
ある意味、プラスに考えています。(^^)

で、、、こちらは、業務管理からのデーターを、
LDAPサーバーに移行して、表示しているので、
修正は、業務管理側で、行うようになっています。

20240728000526.png

で、、、今回は、このアクセス権利関連は、
私も、解析不能でしたので、調べていた次第です。

ま、、、みなさんも、ゲーム開発で、処理の判定をするときに、
どのフラグを参照すれば良いのか?
ちょっと、迷う時があると思いますけど、

今回は、一番右の、manager フラグを、
参照しようとしていたら、発生したバグでしたね。

簡単にいうと、私のアカウントだけ、
初期設定されていて、その他の皆さんのアカウント、
管理マネージャーのアカウントは、すべて、
未設定、未更新になっていましたね~(笑)

あと、会社番号が、A-xxx というのが、
スキルシートシステムには、追加されているのですが、
これがまた、扱いが別枠なので、これも含めて、
修正した次第です。(;^ω^)

20240728001929.png

実は、A-xxx は、業務管理には存在しない、
スキルシートシステムにだけ、別途、設けられた、
アカウントなんですね。

で、、、こちらは、ボタンが表示されて、
設定更新できます。(笑)

で、、、こちらで、設定変更すると、なんと、
manager = 0になる、バグ?
ただの未実装のプログラムでしたね。

実際は、左の欄に、lv69 とありますけど、
どうやら、この、level 設定を見て、
manager フラグを、1に設定しようと、
そんな、プログラムを発見したのですが、
そのあたりで、開発も、とん挫していたようです。

ま、、、実際には、彼が退職してしまった、
ただた、それだけですけど・・・(笑)

とうことで、たった一つの、is_manager という、
フラグですけど、、、謎が判明して、
個人的には、一安心できましたよ~