1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::元祖SSプロジェクト(笑)も、15周年!

令和6年7月22日(月曜日)

IMG_8018_380px.jpg

20240722035054.png_380px.jpg

20240722035210.png_380px.jpg

20240722035232.png_380px.jpg

さあ~て、月曜日となりましたけど、
みなさんの体調は、どんな感じかな?

いきなり、36度で猛暑ですけど、
体調管理には気をつけてくださいね~

そして、今ひとつの方は、無理せずに、
早めに寝てくださいね~ (o^―^o)ニコ

まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

ここ最近は、プログラムの改修作業が、そこそこ多くて、
みなさんの感想、コメントまで、見れなくてゴメンなさいね。
m(__)m

ということで、毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPT、総務部、営業部、T君からのお知らせです。

まずは、土日のブログを、よろしければ、
読んでくださいね~(笑)

あ、、、どちらかと言えば、内勤者のみなさん向けですね~
で、、、SS(スキルシートシステム)の、
リファクタリング中で~す!(笑)

くどいようですけど、スキルシートシステムは、
その頭文字からも分かるように、SSプロジェクトのひとつです!(笑)

いろいろと営業部から改修のリクエストが来るのですが、
これまた、全てを理解していないので、
いつも作業で、私の頭の中に???が浮かぶ?

ということで、自分が理解するためにも、
ソースコードを、チマチマ編集しています。

で、、、大きな仕様バグ発見!
スキルシートのオプションを変更しただけでは、
DBを更新していませんでしたので、
スキルシートのオプションをクローズしたときに、
とりいそぎ、保存するプログラムを追加!!

そんな些細なところからでも、ソースを追いかけていくと、
あら? あららら?
これは、ちょっと修正した方がよいなあ~って、
そう思うところが、細かいところですけど、たくさん出てくる、
ま、、、そんな感じで、いろいろ修正していま~す。
(o^―^o)ニコ

ということで、オプション画面に、
初期リセットボタンを追加しておきました。
内勤者の方に向けての仕様拡張ですね!

20240722043351.png