1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:Vol2の復旧作業!

令和6年1月3日(水曜日)

IMG_4128_380px.jpgIMG_4127_380px.jpg

みなさん、おはようございます!

なんと、大地震の後は、飛行機の接触事故ですね。
日本航空の機体炎上

令和6年、新年あけてから二日連続で、
いきなりの災害が連発してしまいましたね。
(~_~;)

今年も、何か起こるのかな?
竜が暴れているのかと思いますけど、
ほんと心配になりますね~


そして朝は、冷たい空、
風はないけど、3度ですね。
最高気温は、14度で、前日比+5度です。

20240102200346.png_380px.jpg

20240102200141.png_380px.jpg

頭痛~る!
連日で、超警戒となっています。
(^^ゞ

さて、お正月も3日間が過ぎて、
本社は、明日から仕事始めです。

ま、、、僕にとっては、
つかの間のお正月となりましたけど、
みなさんは、どんな感じ、気分かな?

ま、、、4日、5日と有給を取っている人は、
そこそこ半ばって、感じだと思いますけどね。
各自の差は、大きいです・・・
(^^ゞ

で、毎度のSSプロジェクトですが、
私の方は、、、気が付いたら、
blog.shiozumi.com が、エラーとなっていて、
コンテンツが見れないので、
修復作業を行っていま~す!

ただただ、、、それだけですけど、
なぜか、システムやコンテンツの運営管理は、
いつまでたっても終わりもなく、
永久に続く物ですね。(^^ゞ

だから、仕事になるってことでも、あるのですけどね~
なんか、それをみんな忘れてしまうのかな?

ということで、全てのものは、
なんからの関係性を保って輪になっているもの!

タイヤとか風車のように、
グルグル回っているのならば、きっと、それで良し!
ガクガク、ガタガタ、物騒がしいことは、NGです!

今年も仕事ぐらいは、
少しでもスマートに行きたいものですけど、
果たして、どうなることやら・・・

で、、、もしも、タイムカード、経費精算など、
完了していない方は、是非、3日の本日中に、
お願いしますね!

くるくる、くるくると!
本社の物静かに仕事が運ぶように、
ご協力お願いしま~す!
(o^―^o)ニコ

で、、、私の方は、お名前ドットコムで、
DNSレコードを追加して、赤枠の157.7.129.59
が、元のサーバーのアドレスなのですが、

これと、blog.shiozumi.com (黄枠)が、
紐づけてられたら、OKです!

20240102203557.png_380px.jpg

20240102203633.png_380px.jpg

あと、キャッシュがあたっている人は、
以下のコマンドで、リフレッシュして置きましょう。
windows dns キャッシュをリフレッシュ

20240102204457.png_380px.jpg

ping コマンドで、157.7.129.59 になっていれば、
DNSの名前解決は、OKです!

こちらをクリックして、
以下のページが表示されれば、問題ありません!
blog.shiozumi.com

20240102204102.png_380px.jpg

ということで、今年も地味~に、
SSロジェクト続けていますよ~
(o^―^o)ニコ