1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::WebメーラーからChatworkへ

令和6年9月22日(日曜日)

IMG_8982_380px.jpg

おはようございます!
少しは涼しい感じかな?
ただ雨は、少し心配ですね。
(;^ω^)

20240922014745.png_380px.jpg

さて、連休の中日ですけど、
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?


毎度のSSプロジェクト。
強力な助っ人ChatGPTと、
みんなを支えてくれる仲間たち!

といいつつも、さすがに木金のバタバタから、
解放された後の疲れもあるようで、
僕も、たくさん寝てしまいましたね~

で、、、そうそう、本社の7Fが、
引っ越しするみたいで、朝から、
物騒がしかったですね~

そんな、なんだかんだで、
残りの二日間で、チマチマとやれることからですね~
(o^―^o)ニコ

そういえば、この前紹介した書籍ですけど、
休みの日の過ごし方の内容ではなく、
その意識についてが、興味深かったですね。

簡単にいうと、休みの日の気持ちが、
義務化されているなら、意識が高いと、
それはそれで、休みではなく、仕事の延長!
な~んていう警戒でしたね。

ま、、、本当の休みというのは、
時間も気にせず、気の向くままに!
ダラダラと、、、過ごす。(笑)

そんな意識を忘れてしまうと、
それは、それで、休みでなくなってしまう・・・
(;^ω^) ちょっと説明が難しいですけど、

『余暇を有意義に過ごそうとすると、余暇が義務みたいになってくる。それでは仕事とまるで変わらない。』
詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ! (o^―^o)ニコ
20240921233157.png_380px.jpg


で、、、最後に、内勤者向けに、
メールの同報送信のテストページのお知らせ!

一応、こちらをチェックして、送り先を指定すると、
メールアドレス、SMS(携帯電話)、Chatwork に対して、
メールの送信可能になりました。
20240922043233.png_380px.jpg

まずは、テストなので、お気軽にどうぞ!

実際の使い方については、
いろいろ試したあとで、業務フローに合わせて、
仕様を決めて行ければと思います。

あ、、、と、、、勿論、
2箇所のChatworkに同時に送ることも、
UIを変更すれば、可能ですから、
何か要望などあれば、お気軽に!
(o^―^o)ニコ