1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

TNAS-3F問題なし!6F-3F間の調査継続中!

令和5年3月15日(水曜日)

IMG_1898.jpg

皆さん、おはようございます!
晴れていますが、やや曇りの予報ですね。
今日も、18度まで、気温があがりますけど、
調度、よいぐらいかな?

IMG_1899.jpg

20230315081411.png

頭痛~る!
やや、注意となっていますね。
(;^ω^)

はあい! 水曜日となりましたね。
皆さんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

寒暖差があって、花粉もあって、
何人かの人は、体調を崩しているようでしたね。
(~_~;)

明日は、20度ですが、金土は、
どうやら、14度、10度と、寒くなりそうです。
引き続き、体調管理をしっかりとしてくださいね。

で、、、あとそうそう、日報の感想で、
ストレッチを忘れてしまうなんてコメントもありましたので、
こんなリンクを張り付けて置きますね。
【肩甲骨はがし】

では、頂き物のリンク全集からどうぞ!

薬屋のひとりごと
ASUS、コネクタが裏で配線がほぼ見えないマザー
ゲーム界のトップに立った天才プログラマー
マクドナルド、鳥インフルの影響
スノーフレークの花言葉

で、、、ゲーム所属の方は、この後で、
確認して行きますので、また、明日の掲載になります!
m(__)m

で、、、いきなり、ちぃ!
独特なポーズ、手足のクロスUPですね。
IMG_1897.JPG

そして、大愚和尚の動画も、
少し定番にで、UPして行きますね。
健康管理のメンタル面で、お役に立てたら、
嬉しい限りなので、どうぞ!
メンタルの弱い人が、強くなるために必要な"たった1つ"のこと

で、、、情シスひとり!
サポート(総務、教育、T君)のお知らせです。

まずが、TNAS-TESTを、3Fに設置したところ、
スループットが下がりましたので、ひとまずは、
TNAS-3F-4TBは、正常動作していると思います。

ちなみに、回線経路の差があるので、
それを次は調査したいところですね。

つまるところ、1F -> 6F(TNAS-2020)は、
問題なくスループットが出ています。

1F -> 6F -> 3F(TNAS-TEST)は、
50%ぐらいに落ち込んでいるので、
6F -> 3F間に問題があるのかも知れません。

尚、先日の回線増強工事が、
理論上、20Gから、400Gへの20倍UPが、
途中のままなので、できれば、それが完了してから、
6F -> 3F間の調査に入りたいところですね。
T君、業者への督促、再度、お願いしますね。(笑)

あ、、、と、既存NASのバックアックの要望がありましたね。
ちなみに、TNAS-2020と、TNAS-MOVIEは、
10TのiSCSIに、毎日、フルバックアップを、
夜間バッチで処理しています。(実際は、差分のみ)

なので、3Fの旧NASも、おなじように、
バックアップを取るようにすれば良いかと、
そう思う次第です。

ということで、引き続き、まずは、
ネットワーク関連の調査を行いますね。
土日は、いろいろ、やりますので、
NASへの接続状態が、不安定になりますけど、
どうぞ、ご了承ください。
m(__)m

それでは、今日もフリートークでどうぞ!