1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

TNAS-3Fの作業進捗!

令和5年3月9日(木橋日)

IMG_1752.jpg

皆さん、おはようございます!
晴れて、そして既に、気温は11度、
かなり暖かくて、日中の気温は21度まであがりますね。
(o^―^o)ニコ

IMG_1754.jpg20230309072601.png

頭痛~る!
東京は、注意ですし、全国的にも、注意!
ですね。(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国1万1720人、死亡者63人、東京都511人

さてと、木曜日となりましたけど、
皆さんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じかな?

今週も、木金と残り2日間となりましたけど、
土日にしっかり休めるように、がんばって行きましょう!

とはいえ、花粉もあるし、気圧の変化もあるし、
急に暖かくなって、体調もまた崩し易くなっていますので、
仕事と休息のバランスも、上手に取ってくださいね。

そしていつものお礼から、ブログの購読、
感想、個別コメント、誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

そして、皆さんからの頂き物のリンク全集です!

黄砂も飛来ダブルパンチ
2023年世界時価総額ランキング
PS5でDiscordのボイスチャットが利用可能に
花粉症が昔はなかったのはなぜ?
イエロー新機種!

あ、、、と、今日は、全部ではなく、
ソルトとSSの皆さんまでの確認となっています。
イースマイルの方は、またこの後、空いた時間で、
見て行きますね~

次は、ちぃ!
まだまだ、眠たそうでしたね。
(;^ω^)
IMG_1753.JPG


さて、ここからは、情シスひとりからのお知らせ!

まずは、要望がありましたので、こちらを、
後ほど、追加して置きますね。

■社長ブログについて
スキルシート更新してねのお知らせにもスキルシートにログインできる
リンクがついててくれると嬉しいなぁと思うのですがいかがでしょうか
(/ω・\)チラッ

で、、、例のTNAS-3Fの設定は、
ほぼ、完了しましたので、来週ぐらいから、
お試しくださいね。

最終的に、3Fに設置しますが、
その時の、ネットワーク設定で、もうひと仕事あります。

1F,3F,6Fからの接続設定と、
VPNからの接続設定が可能にするための、
つまるところ、ルーティング経路が異なるので、
やや、複雑な設定となります。

というのも、一元管理の為に、
初代のYAMAHA-RTX1210のルーターで、
(192.168.61.1)
すべて、パケットフィルタリングしていたのですが、

10Gbpsの機器が増えたので、
このルーターを通すと、スループットが出ません。
なので、いまは、新しい10GbpsのSW-HUBに、
ルーティングさせていますので、そこでちょっと、
ネットワークが複雑、煩雑になるんですね。

と、、、まあ~こんなことを書いても、
話が、難しくなるだけなので、とりいそぎは、
皆さんが、エクスプローラーで、ファイルを閲覧したときの、
イメージだけ、ここに張り付けておきますね!

tnas-3f-image.png

解説すると、ざっくりこんな感じですね。

1.public こちらは、デフォルトで全員がアクセスできるフォルダーです。とりいそぎは、テンポラリーですね。
2.shiozumi こちらは、ログインIDと同じ名前で、各個人別に作成される、プライベートフォルダーです。
3.soltribe こちらは、教育部くんからの要望で作成した、全社員がアクセス可能なフォルダーです。
4.soltribe-manaer マネージャーのみアクセス可能です。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ