1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新ブログVol3スタート!

令和4年10月4日(火曜日)

IMG_7844.JPG

20221004085204.png

20221004085335.png

みなさん、おはようございます!
今日は、また、30度まであがりますね。
(o^―^o)ニコ

湿気は、58%と高めですけど、
外に出ると、風はやや強めなので、
少しは、すっきりした日かな?

頭痛~る!
東京は、超警戒で~す。(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国1万4788人、死亡者66人、東京都1673人

火曜日ですから、数値はいつものように下がるのですけど、
それでも、以前に比べれば、収まってきたようです。

みなさんの体調、メンタル、
作業進捗は、どんな感じでしょうか?
今月も、がんばって行きましょう!

ということで、まずはいつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

まずは、頂き物のリンクからどうぞ。
にじさんじフェス2022
2022年1月14日(金)~ 7月14日
2022年9月10日(土)~12月10日(土)

さて、以前からも少しお伝えしていましたけど、
ここ最近、本業の社長業が増えてしまったので、
みなさんへのコメント返信が、遅れてしまったり、
返せなくなりますけど、どうぞ、ご了承くださいね。

私の中の業務は、大きく分けて3つ!

1.本来の社長業(経営全般)
2.業務運営全般(平時のルーチンワーク)
3.インフラ/システム開発運営管理全般

頭の中、意識としては、こんな風に分かれています。
勿論、123の全てが関連していますので、
明確に分けられるものでもありませんけど、、、

ちなみに、このブログ更新や日報確認は、2番ですね。
普段の会議や面接なども、ここに含みますね。

3番は、ブログでもよく紹介している、
24時間365対応で、業務管理システムを中核となす、
会社運営に必須なもの全部ですね。(笑)

、、、で、1番は何かといえば、
中長期の事業計画ってことになりますね。
ゲームでいう企画、仕様書です。

幸いに今は、銀行からの借り入れもないので、
前よりは、かなり自由に経営が出来ますけどね。
(大爆笑)・・・そんな話は置いといて・・・

で、、、そうそう、ここまで企業してから、
10年、20年と続けてきたので、次の10年をどうするのか?
目下、ここを大きなテーマとして考え中でなんですね。

で、、、その前にできる準備から、
少しずつ進めている状況なのですが、
基本は、インフラ整備からとうことで、

ネットワークを10Gbpsにするところから始めて、
古いサーバーを撤去しながらの~って、やっていたら、
既に、3年過ぎていましたね~

で、そうそう私の場合は、1番から、2、3番へと、
処理が繋がるように働けているので、

そのあたりは、外部の人にもあまり頼らず、
グループ内で処理できるのが効率が良いところ、
俗にいう、ワンストップですね。

え、、、と、なんだかんだで、
既に、10時になりますので、
まずは、このあたりで、ブログをUPしますね。
(o^―^o)ニコ

今日もフリートークでどうぞ!