1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

VPNの接続先変更のお願い!

令和5年3月11日(土曜日)

皆さん、おはようございます!
今日もすっきり晴れましたね!
(o^―^o)ニコ

IMG_1795.jpg

最高気温は、19度、これぐらいが、
調度、よいかな? (o^―^o)ニコ

IMG_1796.jpg

全国的にも、晴れマークですね!
ついでに、一週間天気も、ちょっと確認。
19度(日)18度(月)14度(火)16度(水)
19度(木)20度(金)となっていますね。


20230311083246.png

月曜日までは、そこそこ暖かくて、
火曜日は、ちょっと、肌寒いかな?
軽めの上着は、必要ですね。

20230311083302.png20230311083112.png

頭痛~る!
東京は、通常!

新型コロナ感染者情報
全国9103人、死亡者40人、東京都778人

はい! 土曜日となりました。
皆さんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

感想の多くでは、冬が終わった!
忙しかった! 一週間が早かった! 疲れた!
いろいろ頂きましたけど、まずは、この土日で、
しっかりと、リフレッシュ!

月曜日から、また、頑張れるように、
各自で、体調管理をお願いしますね。
(o^―^o)ニコ

では、いつものお礼&タイピング練習を兼ねて、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

まずは、頂き物のリンクから!
Epic Gamesストア
LOVOT
LOVOT2.0
「あわわロボ」
神奈川・川崎土産の新定番「TAROの夢最中」
がんばれロボコン OP
「恥を知れ!」「アマチュアか」韓国代表
英語では「MAR. 10」

そして、次は、ちぃ!
左手、だら~ん。(o^―^o)ニコ
IMG_1794.JPG

さあ~て、ここからは、情シスひとりからのお知らせです!

とはいえ、サポート役には、総務、教育部、T君がいるので、
そこそこ、雑務は、お願いしていま~す!
(o^―^o)ニコ

で、、、そうそう、4月から入社してくる、
新人さんのVPN接続が、うまく行かないとの連絡があり、
レポートを頂いたら、、、あらあら、ほとんどの方が、
接続できていません。しかも既存の社員さんからも、
以前は、繋がっていたのに、繋がらなくなった・・・
(;^ω^)

そんな報告が上がってきたので、
ルーターのコンフィグを確認したら、
あらあら、、、なんと、アカウントの登録数が、
100名を超えていて、正しく設定出来ていませんね。

ということで、接続先のIPアドレスは、
[A]新人社員から、[B]出向社員に変更して、
接続してくださいね。

一応、両方のルーターの仕様をUPしておきます。
興味のある方は、どうぞ!

[A]新人社員 122.221.59.214
RTX1210
VPN対地数(L2TP/IPsec)100迄

[B]出向社員 122.221.59.211
RTX3500
VPN対地数(L2TP/IPsec)1,000迄

それでは、今日もフリートークでどうぞ!