1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

VPN接続、TNAS-3F-4TB!

令和5年3月13日(月曜日)

IMG_1859.jpg

皆さん、おはようございます!
朝から、既に16度も気温が上がっていますね。
しかも、お昼辺りには、少しだけ雨も降りそうです。

IMG_1858.jpg

一日の天気と、気圧の関係は、こんな感じでしたね。
12時~14時まで、雨となり、その後は、曇りです。
頭痛~る!

20230313080054.png

20230313080008.png

20230313080023.png

そして、今日からマスク着用は、自由化されますので、
今まで、毎日掲載していた感染者情報も、リンクのみにして置きますね。
国内コロナ感染URL

ということで、ブログの紙面構成も、
少しだけ変更しながら、4月からの新人受け入れ準備を、
コツコツやって行きたいと思います。
(o^―^o)ニコ

そして、まずはいつも~
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?
私は、昨晩、しっかり寝れて元気です!
(o^―^o)ニコ

また、いつものお礼、ブログの購読、感想、
個別コメント、誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

今日は、皆さんからのリンクがありませんので、
私の方から、こちらの動画をオススメして置きますね。

大愚和尚さんの動画の内容は、
働く人の現場では、一生つきまとうことになると思いますので、
よろしければ、どうぞ!

ちなみに、私の最初の上司、
木戸岡さんは、「教えないが一番育つ!」
が、持論でしたね。(笑)

ま、、、その前提として、
その発言した人物が信頼されているかどうか?
それによっても変わりますけど、

それはさておき、この大愚さんのよいところは、
処方箋としてのアドバイスがあるので、
是非、そこをしっかりと聞いてもらえたら、
宜しいかと思います。
(o^―^o)ニコ

それでは、ちぃ!
今日も、ケーブルの中に埋まっていましたね。(笑)
IMG_1860.JPG

で、、、ここからは、情シスひとり&サポートチーム
(総務、教育、T君)からのお知らせで~す!
(o^―^o)ニコ

まずは、TNAS-3F-4TB への接続をお試し下さいね。
ソルト所属の方の新しいNASですね。

次に新人の方は、VPNは、
[B]出向社員 122.221.59.211
の方で、お試しくださいね。

また今更ながら、NetBIOS名について、
土日は、調べていましたよ~

Winsサーバーなんて、2000年の前、
NT4.0の時代ぐらいで、それ以降、
まったく、使っていなかったのですが、

接続状態を調べる時には、
以前として、nbtstata コマンドなんて、
打ち込むことがあるので、

なんか、まだ動作していると思っていましたけど、
実は、他のプロトコルで代替えされていましたね。

まあ~、このあたりは次回出にでも、お話していきますね。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!