1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Win10の問題もあり?

令和5年3月19日(日曜日)

IMG_1969.jpg

みなさん、おはようございます。
今日は、しっかり晴れましたね。

最高気温は、14度、最低4度と、
そこまで、暖かくはなりませんけど、
お天気だけは、気持ち良いです!

IMG_1971.jpg20230319091615.png

頭痛~る!
東京は、通常です!
(o^―^o)ニコ

そして、日曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、肩腰の凝りはどうかな?

明日の月曜日に向けて、
体調をしっかり整えて置きましょうね。

そしていつものお礼と、
タイピングポジションの調整を兼ねて、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

そして、頂き物のリンクはこちらです!

交渉決裂でスト決行
Switch『カブトクワガタ』
Unreal Editor For Fortnite
新宿ウォール456プレミアムにて
MPLUS_FONTS/OFL.txt
シン・仮面ライダー

まだ、ソルト所属の方しか拝見できていませんので、
この後で、SSとイースマイルの方を拝見させていただきますね。

そして、ストッレちぃ!
今日は、普通のポーズでしたね。
IMG_1970.JPG

で、、、毎度の情シスひとり(サポートT君)

まずは、10GbpsのLANケーブルを引き直しました。
どうなるのか、楽しみですけど、これで解消できると、
ひとまず、安心できますね。

で、、、どうやら、Win10が問題なのでは?
そんな、推測も上がっていますね~

そもそも思ったのは、まずは先に、
他の方とケーブルを交換して、試して見ても良かったかな?
そんな風にも思いましたね。(;^ω^)

そして、私の方は、営業日報を作成しています。
日報のシステムを流用して、プロトタイプで、
イメージ、仕様を固めるところからですね。
(o^―^o)ニコ

20230318132709.png

一応、日付単位で入力できますけど、
打合せの案件ベースでの入力となりますから、
一日にあたり、2件以上もありますから、
まずは、そこから仕様を追加しています。

あとは、テンプレート化して、必須項目を、
決めるところと、会社、社員、案件の大項目とか?
そのあたりは、リストで選択したいところですね。

ということで、その前に、まずはイメージづくり、
これが、一番大切ですね。

ということで、まだ、自動スクロールなど、
バグが残っていますけど、ひとまずは、
記録だけは、出来るようになりましたので、
営業部の方に、ちょっと意見をお伺いしてみますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ