1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

XBB.1.5に影響されて、自分自身も変化!(笑)

令和5年1月15日(日曜日)

IMG_0757.jpg

みなさん、おはようございます!

朝も、曇りなだけあって、ちょっと暖かいです。
予報では、最高気温11度、最低8度、
曇りのち、雨のようです。

20230114194841.png

20230114194651.png

次は、いつもの頭痛~る!
東京は、通常ですね!
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国13万2355人、死亡者377人、東京都1万0272人

「最強の感染力」...オミクロン「XBB.1.5」
こちらの記事によれば、
XBB.1.5が全世界で広まりつつあるようです。
引き続き、警戒が必要ですね。

さあ~てと、日曜日になりましたね。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じでしょうか?

明日から月曜日が始まりますので、
イマイチの方は、しっかり整えて置きましょうね。

ということで、まずは、ちぃ!
最近は、ここに居ることが多いですね。
(o^―^o)ニコ

IMG_0755.JPG

そして、いつものお礼、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

毎日のタイピングの練習も兼ねて、
というか、体調の具合が、これでよく分かる。
寝不足だったりすると、ほんと、ミスしますし、
毎度のAmzon Music を再生しながらの作業も出来ません。

ということで、どうやら今日の私の体調は、
ほぼ、万全ですね。というか睡眠時計でも、
スコア94点ですから、おおむね良好です!

で、、、そんな話は、これぐらいにして、
私の作業は、給与変更のインタフェース周りから、
ボチボチ修正しています。

一つのページで、全所属の社員を、
編集できるようにするだけですけど、

元々、複数社(部署別も同義)の独立性を保つために、
ログイン時のURLも、勿論DBも分けた仕様になっています。
グローバルだと、証明書に記載しているので分かりませんが、
ローカルでは、末尾のアドレスが違いますね。

20230115080124.png

従って、どのURLにログインするかで、
DBが選択されるますから、管理ページで、
一気にすべての所属を扱いたい時は、

このような、チェックボックスを追加して、
会社を選択可能にする仕様になっています。

20230115080414.png

とういうことで、大体のこの手のシステムでは、
ユーザー側は分離して、管理側では統合ですね。

で、、、これも実は、組織も国家も、
まあ~、同じことですね。

あとは、その仕組み、マイナンバーカードとか?
パスポート、運転免許証、保険証、その他、カード類、
などなど、ほんと、煩雑になっていますけど、
本来なら、ワンICチップにまとめられるハズ!

それが良いかどうか、セキュリティの問題、
紛失時のリスクの問題もありますけど、
すくなくても、時代の変化に合わせて、
柔軟に変えて行くことが、やはり必要であり、

私も生きていく中、仕事をしていく中で、
必要性を感じれば、自分自身も、
イースマイル&ソルトライブも、
分離と統合を繰り返しながら、
その都度の最適化をしてきたつもりですね。

まあ~ようは、XBB.1.5 の変異株のように、
自身も変化を考えて生きるってことですね。
チャン♪チャン♪
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!