1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:IPv4 over IPv6 のお話!

令和6年3月11日(月曜日)

IMG_5817_380px.jpgIMG_5816_380px.jpg

20240311015814.png_380px.jpg20240311015916.png_380px.jpg

頭痛~る!
ああ、、、超警戒ですね。

さて、月曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じかな?

僕も、めずらしく、プチ風邪をひいて、
若干、喉が痛く、咳き込んでいます。

ただ、熱とか出ていないので、
まあ~、なんとか耐えていますけど、
もしかすると、花粉症ってことかもしませんね。
(;^ω^)

みなさんも、体調管理には、
十分に気をつけてくださいね~

それでは、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

まずは、よければ、こちらの動画をどうぞ!
IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6 非対応ルーターでも使える裏ワザ【ゆっくり実況】

20240310121027.png_380px.jpg

少なくても、PPPoE ではない接続、IPoEでは、
MAP-Eと、DS-Lite の方式があり、
それに合わせて、各社のサービス名も、混沌としていますね。(笑)

IPoE(IPv4 over IPv6)の接続の場合は、
会社のVPNは、ひとまず、諦めてくださいね~
しばらくは、証明書でお願いします。
(;^ω^)