1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:MAP-E接続検証!

令和6年3月9日(土曜日)

IMG_5772_380px.jpgIMG_5771_380px.jpg


みなさん、おはようございます!
ひとまずは、晴れて、ちょっとだけ暖かくなりました。

お休みは、如何お過ごしでしょうか?
(o^―^o)ニコ


20240309110753.png_380px.jpg

20240309111007.png_380px.jpg


頭痛~る!

わ~ 珍しく通常ですね。
どおりで、頭だけは、スッキリしているなあ~
(o^―^o)ニコ

まずは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

今日は、ソルト所属の方からの、
頂き物のリンク集ですね。

充電中にスマホのバックアップ
Overwatch 2 x Cowboy Bebop
「オーバーウォッチ 2」と「カウボーイビバップ」のコラボが3月13日より開催
Windows上でAndroidアプリを使える「Windows Subsystem for Android」が2025年3月で終了

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

さて、新人さんが4月から来るので、
本社側では、新しく購入したPCの設定の他、
ネットワーク回線についての解説と、実検証を行っています。

まずは、HGWの初期画面、http://192.168.1.1
を開いて、ここに、以下のアドレスを入れると、
あらあら、隠し画面かな? こんなページが表示されます!

20240309111646.png_380px.jpg

20240309111432.png_380px.jpg

で、、、利用可能ポートが、右側に出るのですが、
まあ~、IPoE接続で、MAP-E変換方式では、

IPv4 に変換するときに、
利用できるポートが、限定されていてるので、
VPN接続で出来なくなる理由なんですね。
(~_~;)

20240309112028.png

ひとまずは、ここまで!
ゆっくり、ひとつずつ、学んでいきましょうね!
(o^―^o)ニコ

情報提供ネタは、こちらのサイトで~す!
ホームNW研究所