1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SSプロジェクトの基本は動画作成とFFから!

令和5年7月31日(月曜日)

IMG_1025.JPG_380px.jpgIMG_1024.JPG_380px.jpg

20230731080411.png_380px.jpg20230731080423.png_380px.jpg20230731080355.png_380px.jpg20230731080347.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的にも、東京も、やや注意ですね!
(o^―^o)ニコ

そして、みなさん、おはようございます!
体調、メンタル、月末の作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

私は、23時には寝たので、たっぷり8時間睡眠!
やっぱり寝ると元気になりますよ!

ということで、今日も最高気温は36度の猛暑、
湿度も59%と高めとなっていますので、
引き続き体調管理には気をつけてくださいね。

そして、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

よければ、土日のブログに、
頂き物のリンクがたくさんありますので、
そちらをどうぞ! (o^―^o)ニコ
SSプロジェクトは、bluetooth接続と片づけ?(笑)
SSプロジェクト(大学生向けの求人)

で、、、月末のお願いも!
タイムカード、経費精算、
よろしくお願い致しますね。

で、、、台風6号が発生していましたね。
20230731080442.png_380px.jpg


台風6号 あすにかけ沖縄・奄美

沖縄の方なので、こちらには、
いまのところは影響は無さそうですけど、
地元、ご親戚が沖縄の方いいる方は、心配ですね。
(~_~;) なにも起こらないことを祈るばかりです。

IMG_1028.JPG

そして、最後にちぃ&SSプロジェクト!

まずは今期から、まとめて来たのですが、
大きい柱は、前からある、FFですね。

フォルティシモの活用、学習コンテンツの作成、
わたしも、そこそこ作成してきましたけど、

教えることって、結構、大変なんですね。
そして、その解決のひとつは、動画作成です。

ということで、私も含めて、目下、メンバー以下全員、
動画コンテンツのスキルUP中で、
みんな、Youtuberになろう!(笑)

ということは、置いといて、FFの中に、
学生さんが参加してきたら、

その後輩とのやりとりや、コンテンツ提供、
指導は、みなさんの中で、やって貰えればと、
そう考えております。

勿論、手当、報奨金も支給されますので、
ちょっとした、副業感覚、その昔でいうところの、
家庭教師のアルバイトですね~
(o^―^o)ニコ

で、、、あと、そのFFの機能追加、
拡張性仕様は、勿論、SS所属のみなさんで、
できるようになってくださいね!
(o^―^o)ニコ

ということで、Webプログラマー、
Webデザイナー、サーバーエンジニア!
ご活躍を、期待していま~す!